Thursday, December 17

🌼人生理念振り返り🌼


🌹挑戦:今日は朝から授業があって、ギリギリに起きました。でも遅刻しなかったので良かったです。そして先生にライティングを褒められ、ワークでは間違いをきちんと正せて、自信がつきました。楽しかったです。

🌹笑顔:夜活で笑顔になりました。この夜活、本当に幸せ空間すぎて嫌なことがすっ飛びました。幸せです♡

🌹真心:今日はアルバイトがありました。私は派遣のバイトをしているので、ご想像通り色んな人がいます。それは分かっていました。でも皆さんいい方でとてもいい環境だと思っていました、、が、今日、私と同じ作業を担当していた(多分私よりも10才以上 年上の)方が作業終盤、一言も話はしないのですが、目に見えるほどイライラしていて、それが態度に出ていました。そして私は元気にバリバリ働いていたのを見てか、私に気分が悪くなることをしてきました。(内容は省略。)私はこの人が何でこのようなことをするのか、理解ができませんでした。なんで?って聞こうかと思ったくらいです。でも私は思考を転換することができました。”この仕事を一番楽しんでやろう”と。そしたら段々、その人の態度なんて気にせず、楽しんで黙々と作業をすることができたのです。今日のバイトはとっても楽しかった。何故だか、初めて方が凝りませんでした。幸せの妖精さんがついていたと思っています(笑)。どんな仕事でも全力で楽しむ人、疲れたと感じながら作業する人、同じ仕事でも質の圧倒的差が感じられて、いつもコミュニティで学んでいることはこういうことか!と実感することができました。学びの多い4時間になりました。明日も楽しめるといいな。

🌷セルフカウンセリング🌷

1、私は何を求めているのか。

→タンパク質!笑

・私にとって一番大切なものは何か。

→トップ2割(家族、パートナー、大学の友達4人、私の団体14人、インターンを一緒に頑張った2人、信頼している先生、コミュニティーのメンバー4、5人)

・私が本当に求めているものは?

→心の闇をなくすこと

2、その為に「今」何をしているのか。これから何ができるのだろう。

→早く寝ること。💤

3、その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的か。

→もやもや悩む前に寝てしまったら忘れるはず!

4、もっとより良い方法を考え出し、実行してみよう。

→楽しいことを沢山考える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?