見出し画像

Tuesday, December 29

今日は、コミュニティで仲良くしてもらっていて、その子は別の勉強会のコミュニティで頑張っている友達と久々にお話をしました。その勉強会の夜活で行われた、来年の抱負シートを完成させました。
私の2021年の抱負は、

「力をたくさんつける!」

というものです。最近別の勉強会で代表の方が、「力なき愛は無力だ」という言葉を仰っていました。私はその言葉にとても納得をしました。その時に私の無力さを感じました。自分のこれまでの経験をもとに色々相談に乗ったり、励ましたりすることはもちろんできますが、力の面でなにか新しい知識を周りの人に与えたり、行動でお互いを高め合ったりすることができていたとは今年1年を振り返ってみてできていないなと感じました。むしろ私が沢山周りのエリートたちに色んな知識を与えてもらって成長しました。今度は私が知識を蓄えて、無意識領域の引き出しを増やし、アウトプットできるようにきちんと整理して”大切な人を大切にしています”という言葉に200%自信がもてるように来年しっかり勉学に励もうと思います。

そして今日は来年すること100リストを完成させました。今年のことは今年のうちに終わらせるという目標があり、冒頭でお話をした友達に感化されて、集中して、ワクワクしながら完成することができました。書いたままで終わらないようにしっかり習慣化させる努力をしていきます。

あと2日、やり残したことを終わらせて、元気に2021年を迎えたいです。
頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?