見出し画像

ファッション

衣替えをした。グレーのニットワンピースもピンクの派手派手なセーターも全て押し入れにしまい、Tシャツや短パンを引っ張り出した。プチプラ大好きな貧乏学生なので、ほとんどsheinかユニクロの服だけど、けっこう全部気に入っている。夏服が詰まったクローゼットを見るだけで気分が上がった。20歳の夏、いろんな服を着ていろんな人々といろんな場所に出かけるんだと気合いが入った。

でもそんなお気に入りたちの中にも、多少いけ好かないものもある。去年GUで買ったニットビスチェ。zipにインタビューされていたキラキラ女子がみんな着ていたので買ったけど、いまいち良い着こなしが分からなくてタンスの肥やしになっていた。

でも今年の私は違う。20歳だし。頑張って衣替えしたし。今ならきっとあの時のキラキラ女子たちのように可愛く着れるのではないかと思い、さっそく手持ちの服と合わせてみた。何着か試した結果、公式の写真通り、白Tの上に着るのがいちばん可愛いという結論に至った。去年もそうしてたはずだったけどあまり可愛く見えなかったので、諦めて捨てずにいて良かったと思った。

ビスチェを着てるんるんで大学に言ったけど特に誰からも褒められず、バイト先でも白衣に隠れるので見えず、ちょっとだけ寂しい気持ちで帰宅した。この日最初にビスチェに言及してきたのは母だった。テレビを見ていた母に、ただいま、と声をかけたら、こちらを見るなり大爆笑。理由が分からなくて困惑していたら、なんかでっかいブラみたいだね。と言われた。聞き間違いかしら。え?っと言ったら聞こえなかったと思ったのか、「でっかいブラ!みたいだね!!」と叫ばれた。全然聞こえてます。そしてそれは悪口です。私は、去年の夏、どれほどこのビスチェが流行ったのかを熱弁した。母はああそうなの、若い子のファッションは難しいわねーとか言いながらまたテレビを見始めた。

手を洗うために洗面所に行き、鏡に映った自分を見た。なんかでっかいブラみたいだった。夏服るんるん️🩵だったうら若き乙女は、Tシャツの上からブラジャーをつける変な女に成り下がった。

指摘された瞬間に脱ぐのは恥ずかしかったけど、もうそれにしか見えなくなったので、10分後ぐらいにそっと脱いだ。ほっといてくれれば良いのに、目ざとい母に見つかり、「BBABだねそれ」と言われた。もう絶対悪口であることは間違いないんだけど、もしかしたらビスチェの事では無いかもしれないから聞き返したら、「BBA's Braだよ」と笑われた。

そんな母上は、家ではズボンを履かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?