見出し画像

【ふーみん】_075 赤いクローバーの話

こんにちは、ふーみんです。

このrewaveのアカウントの投稿、自分からスタートし1年が経過しました。
皆の力で続けてきたことが節目を迎え、とても嬉しく思っています。

先の話になりますが、次回の自分の更新は過去の自分の体験「高校の時の不登校経験」について書いてみたいと思っています。
ちょうどカラフル内で披露する機会があったので、それをnote用に編集して投稿する予定です。

というわけで今回はあっさり目になりますが、赤いクローバーのお話です。

写真はかほくのひまわり村に咲いている、クリムゾンクローバー。
短い時期だけ見ることができ、近年は毎年見に行っています。

とても綺麗に咲いていますが、暑さに弱いそうで、ひまわりの種蒔き前には刈られてしまいます。
緑肥として育てられているわけです。

この花たちが咲いていたことで、ひまわりが大きく育ってくれる。
名脇役でありながら主役に負けない存在感があり、そこにスポットが当たる瞬間を見られるのは感慨深いものがありますね。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございます。

藤の花もきれいでした!
次はバラや菖蒲、紫陽花が楽しみですね。