赤塚のたわごと20230908

お疲れ様です赤塚ですこんばんわ。

2000年初頭、FEEDERが『Echo Park』というアルバムを発表しまして。

当時僕が毎週楽しみにしていた『Beat UK』という番組を深夜に見ていた。

この曲がブラウン管の小さいスピーカーから高らかに鳴り響く。大興奮の赤塚学生。後日アルバムを即買いに行きました。

当時大学サークルでグリーンデイのコピーバンドをしていた赤塚学生。「イギリスにすげーかっこいいバンドいるんだよ!フィーダーやろうぜ!!」みたいなこと言ってコピーさせてもらった記憶がありますね。その当時の映像がVHSで残ってた気がするけど恥ずかしすぎて見れん。

当時働いていたバイト先の先輩に「赤塚くんウィーザーって知ってる?」と聞かれ「名前似てますけどフィーダーの方が今ハマってます!」と言ったくらいで。とにかくその頃はフィーダーにどハマりしてたなと。
もちろんウィーザーも大好きです。

2001年のフジロック、オアシス、エミネム、ニール・ヤングが確かヘッドライナーだったあの年、僕は初めてフジロックに行くことを決意したのですがサークルの沖縄合宿と被り断念。あの年フィーダーも出てたんだよね。トラヴィスやマニックスも出てたすんごい年。実はまだ一度もフィーダーを観たことがない。あるとすればベースのタカさんがいるMuddy Apesを渋谷のO-Eastで観ただけ。

行きたいなぁ。
チケット高いからなぁ。。…なんて言ってられんすよ。
でも高いよな。。汗

ならば働こう。
働く男。
きーみに会いたい!by ユニコーン

アディオス☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?