赤塚のたわごと20231031

お疲れ様ですこんにちわ赤塚です。

今日は何もない暇日であり曲や詞を長時間書けるチャンス日であります。その前に久々に音楽聴きながら日記書こうと。フー・ファイターズのSkin and Bonesというアコースティック・ライブの音源が心地よく今の僕にはちょうどよろしい。

昨日朝の9時から23時まで働くという久々にアホみたいなことをしてしまい目覚ましかけずに25時ごろ寝たら今日は10:30まで寝てしまった。多分学生の頃だったら14時ごろまで寝てたでしょうがこの歳になると寝不足で疲れててもそのくらいで勝手に目が覚める。それはそれで良いことだ。

ワンマンが終わってもう2週間が過ぎてしまってやばいと思いまた一曲作り出した。これで完成だと思ったが続きが必要と感じこの続きを今から書こうと思いまして。

気分転換に外食したり散歩したりして歌詞を書いたりしてます。最高なんすよねそういう時って。

美味しいもの食べたり飲んだりするとテンション上がるでしょ。歌詞書けたりするんすよねマジでスラスラと。その逆の失恋したりと悲しいことあった時も書けるのよ。それならばまぁ、楽しくなって書ける方が良いかなと。普通そうでしょ?





話は変わりますが最近よく考えることがありまして。論破という言葉が最近出回ってますが正直あまり好きではないです。意味は違うとは思いますがマウントを取るというか。その人より上に立ちたいのでしょうがどうもそう思う人とはなるべく付き合いたくないです。そこに愛があれば全然良いのですがそうじゃないと思える人もいるのも確かで。
ただの僕のわがままなのかもしれませんが。

好きな人に例えば論破して勝った気になっても全然嬉しくないんですよね。逆に相手がなんともいえない顔してると悲しい気になります。

そう思えるようになったのも歳のせいなのかもしれません。丸くなったといえばそうなのかもしれませんが。昔は自分もなんか強がってたな〜ってね。

基本勝ち負けなんてどうでも良くてですね。楽しければそれで良いと思ってるので結局は愛があるかどうかで。愛こそリスペクトでありリスペクトこそ愛だとおもってるのでですね。

ただ勝ち負けを気にしなければいけないことだってあることぐらいわかってます。いや、わかってるつもりです。なんでも平等なんてつまらんですしね。あいつらを蹴り落としてでももっとバンドで上に行きたいという気持ちはありますからね。

矛盾してると感じるかもしれませんがやはりせめて人対人の場合は同じ目線でいたいものです。

人に優しく。そうでありたいものです。
きーがーくーるーいそーおー!
ノーノーノーノーノーノーノー!

by ブルーハーツ

ブルーハーツ聴くか。

アディオス😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?