見出し画像

株式投資を何だと思ってるのよっ!

こんにちは!

特に、株式投資をしたことない人は、

株?なにそれ?ダイコンの仲間?
あ、仮想通貨とかそういうやつね!
なんかバブルのときにみんな儲けたやつ。
○○さんが損してた(儲けてた)

このくらいのレベルの人がいるかもしれません。

株式投資の捉え方って、本当に難しいのです。なぜなら、

選択肢が多すぎるから

です。

例えば丁半博打なら1分後に結果は出ますし、
パチスロなら最高でも20円のコインとなっています。

しかし、株式投資は

・投資期間
・金額

が完全に投資者に委ねられています。

信用取引などでは、自分の資金以上に投資することもできます。

特に、

投資期間。

あなたは、いつ買って、いつ売っていますか?
あるいは、株を始めたとしたらどうしてみたいですか?

【安いときに買って、高いときに売る】

よく言われていますが、れぼるの経験上、

【そんなうまくいかないから、みんな損してる】

です。

ではどうするか。

それは次回のお楽しみ。あるいは有料版を購入していただくか、無料記事の全体から雰囲気で察してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?