景色が変わらない

自宅に籠って1週間
買い物以外で外には出てない。
家の自分の定位置って段々と決まってくるもので
同じ部屋に住んで3年も経てば安心するぐらい馴染んでくる。

目の前に広がる景色にも慣れたものだ。
休日は基本外には出ないけど、ここまで引きこもったことは無い。

起きてからずっとこの景色、寝るまでずっとこの景色
この景色、正直飽きた。

一人暮らし、ワンルームでの生活はどこに行っても代わり映えしない景色。
これが実家だったら部屋が何個かあるから
部屋を変えるだけで気分転換になってただろう。

情報を知りたくてテレビを付けても
各局批判合戦、見てるのもしんどくなる。

この感情を味わう度に
#むかいの喋り方で向井さんが言ってた事が心に染みに染みる

そんな中での明るい光
根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0の復活!!

やったーーーー!!!!
こういう嬉しいお知らせが沈んだ気持ちを晴れさせてくれる。
と同時にこんなご時世の中、みんな頑張ってるんだって思わせてくれる。

耐え抜かなきゃ。勉強しなきゃ。

これからも僕はこのワンルームで生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?