人生どこで花を咲かせるか

人生どこで花を咲かせるか

本日のテーマはモチベーションの話です。
あなたの夢や目標はどんなものですか?

人によって様々だと思います!
それが叶う時が”花を咲く”と俗に言いますね。
夢や目標が人によって違う様に、努力の量も変わってくると思います!

例えば、休みの日の使い方です!
友達と呑みに行き、毎週遊んで楽しんでいるAさん。
自分の為に資格や語学の勉強をしているBさん。

この様な2パターンの方がいるとします!
個人的にはどちらが良い、悪いはなくどちらもいい事だと思います。

大事なのはいつ花を咲かせたいか。
つまり、いつ夢や目標を叶えたいかです。

友達との週末の会話が生きがいという人もいます!
方や、将来の先の目標の為に自分に時間を使って努力をする。

この違いだと思います!

つまり、自分の夢や目標にどのぐらい頑張らないといけないかなのです。
この考えを持って毎日の時間を見直してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?