成長が見える

こんにちは!
本日も配信していきます!

今回は成長の話です!
”成長”という言葉はよく耳にするのではないかと思います!

自分自身で成長を実感する事はなかなか難しいですよね!
もちろん数値的なもので測れるものもありますが
わかりづらいところもありますね!

1つの方法としては
”関わる人が変わる”という事です!

例えば
毎日ジムに行き、知り合いができるとします!
一緒にいると会話のテーマは運動になります!

筋肉量が、食事が、睡眠が、など
関わる人が変わると話す内容も変わってきます。

気づけはこの会話が当たり前になり
1日で運動を意識する事が増えますね!

これが1つ成長になります!
誰と関わる事が多いか!など
成長とは人の関わりの変化に現れるのです!

是非あなたが良く関わる人を
3人ノートに書いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?