見出し画像

受講生の声|好きな時間と場所で|脇山さん

好きな場所で!好きな時間に!
好きなことを自由にできる生活へ!

私は元々Webデザインに興味があり、高校卒業後にはデザインの専門学校などへの進学を考えていました!

しかし金銭的な問題もあり、高校を卒業してからすぐに就職しました。
社会に出ましたが、すぐに社会の厳しさを知らされました。

また、外の仕事は私にとってとてもハードであり、人間関係も壊滅状態でした。身体的にも精神的にもとてもきつくなり、長続きしませんでした。

そういう背景もあり
「室内の仕事」「人間関係」「好きな時間」「好きな場所」で
などを考え、色々なことに挑戦した結果、
好きな時間に、好きな場所で仕事ができる働き方をしていきたいなと思いました。

自分は高校生の時に、パソコンについて
色々と習っており、パソコンのタイピングなど画像編集など、使い方には慣れていました。
Web検索などでパソコンで出来る仕事を探してみました。
すると、こういったスキルを覚えて、自分の力にすれば、場所や時間に縛られるずに、お仕事ができるということを知り、早速始めてみました。

リバキャリのカリキュラムは動画ベースになっており、
動画を見ながらスキルを身につけるので、少しの空き時間や移動時間などで学ぶことが出来ました。

最初は苦戦をしたものの2、3日経つにつれてどんどんのめり込んでいき、
楽しくなりました!
気づいた頃には案件獲得まで出来ました。

現在は本職を辞めてフリーデザイナーとして働いています!

今後は今よりもっとスキルを上げ、
自分の目標より高くを目指していこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?