とりあえずやってみる。

『完璧主義ではなく、完了主義に』

Done is better than perfect.
(完璧であることより、まず終わらせることが重要だ)
 byマークザッカーバーグ

この言葉を聞いた事ありますか?
これはFacebook創設者(現Meta)マークザッカーバーグの名言です!
彼は完璧より完了を優先するべき!と残した言葉です。


あなたは完璧主義になっていませんか?
「今日は完璧に作業がんばろう!」と思っても、
なかなか”良いアイディア”が浮かばず気づけば時計は1時間経過していた。

「あー。今日も作業できなかった…」
そんな自分に嫌気がさし罪悪感を覚える。
そしてモチベーションが落ちていく。

こんな経験はあるはずです!
ここで意識して貰いたい考えた方は、
”良い考え方”ではなく”とりあえず期限までにやる!”という事です。

大切なのは最初からハードルを上げるのではなく、
まずはハードルを下げて”できた”の回数を増やしてみてください。

きっとこの積み重ねがあなたの成長につながると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?