見出し画像

久しぶりの友達と再会

中高一貫校から通信制高校へと転学した娘。

入学手続きが終わったのが、7月末。
8月は、数回、オリエンテーションに行きました。
実際の通学は、9月の第一週からです。

今は、1学期のレポートを完成させているようです。

そして、明日は久々に、中学校の友達と再会、一緒にケーキを作るそうです。

元いた学校は、夏休みの課題が多く、2学期が迫るころには、娘も徹夜をして課題をこなしていたことを思い出します。私にとっては、なつかしいけれども、娘は大変だったでしょうね。

友達と遊びに行くこと自体、久しぶり。
誘ってくれた友達に感謝です。
楽しい時間を過ごしてほしいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?