見出し画像

過ぎ去った 日々は早くも 3週間

こんばんは。

ふと考えてみると、新しい土地に移ってきて、3週間が経ちました。

大体こういう振り返りは、1ヶ月のタイミングが多いかとも思うのですが、

本日何を書こうかと思った時に、

そういえばもう3週間だな、と思ったので、そのままの勢いで書いています。

時間が経つのは本当にあっという間です。

3週間を17回繰り返したら、1年が終わってしまいます。

よく考えると怖いと思ってしまいました。


やっと新しい住所に住民票を変更したので、

色々な金融機関の口座の開設など書類到着待ちなのですが、

到着まで1〜2週間とかかかるケースもあります。

待っているだけで1年のうちの数%が消費されてしまいます。


そう考えると、人生は本当にあっという間です。

とある小説家の方の言葉です。

”人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、 何事かをなすにはあまりにも短い。”


最近、それを非常によく感じます。

何かしたいことがある!それってどのくらいの時間が必要だろうと考えると、

人が一生のうちで時間をかけて出来ることって、本当に限られてくるんだなと思っています。

仕事も、世界中に無数の仕事がある中で、1つの仕事をたとえ3年で切り替えても、

大体人生で15〜20個ぐらい。

その中で天職にたどり着く可能性は、どのくらいでしょうか。

そんなことを考えている、夜勤出勤前の本日です。


See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?