見出し画像

ソワカの日記(第4回)

お久しぶりです。二週間ぶりの日曜日担当・ソワカでございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。



はじめに

先週は体調不良により、生放送とnoteでお休みをいただきましたが、現在はすっかり良くなりました。ご迷惑・ご心配をおかけしました。

「体調不良も治ったし今週はnoteをしっかり書こう!」と意気込んでいたら、今度は天音がコロナに感染してしまったらしくとても心配です。

皆さんも体調にはお気を付けください。天音はゆっくり休んで早くよくなってくれ!



ホラーについて

さて、今回の日記ではホラーについて書いていこうと思います。

実はこれを書いているのはReveriaの生放送の後なんですが、生放送で「怖い話をしてください!」という話題があったんですよね。

そこで一人一人怖い話を語っていくことになったんですが、私以外の三人は自分の体験やオリジナルの話などを、わかりやすくすらすらと語ってくれました。

でも私だけそういう話もなくて、2chの怖い話の紹介をしたんですよ。しかも語りが支離滅裂だったっていう。

そこで私は気付きました。気付いてしまいました。

・・・あれ、私怖い話苦手じゃね?

と。

怖い話が無理すぎて避けまくってきたから話せるエピソードがないし、自分が話してる内容が怖すぎて今なに話してるかわからなくなるし。マジで怪談を語るのは自分にもダメージがきて大変ですね。

私一応グループの最年長なんですよ。なのに一人だけめっちゃビビってて情けなかったです。

なんか、Reveriaで百物語やるとかいうクソヤバな話が生放送でチラッと出てきてましたが、本当にやめてください。死んでしまいます。ガチで。



最後に

ということで、今回はこのあたりで終わらせていただきます。現在、1時24分。真夜中にホラーのことを考えるのはしんどいですね。

次回は月曜日担当・ぷてらちゃんでございます。

今回の生放送でリクエスト曲の名前を読み上げるというシーンがあったのですが、ぷてらが読むのがたどたどしくてかわいかったという思い出があります。

結構英語を間違えていたりして、それで「ああ、ぷてら中学生なんだなあ」と思いました。動画編集とか配信とかがめちゃくちゃ上手すぎて忘れがちなんですが。

これ以上書くとキモくなりそうなのでこの辺にしておきます。それでは皆さん、また来週の日曜日にお会いしましょう。



P.S.

2chの怖い話で個人的に一番おすすめなのは、『リアル』というお話です。自信のある方はぜひ読んでみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?