見出し画像

どーも、MORです!#13

初めましての方は初めまして!
そうでない方はおはようございます?こんにちは?こんばんは?どーも、MORです!

本日はですね、先日ぷてらがあげたnoteで冒頭の方に触れていたコンタクトの話に因んで私も自分の視力について話していこうかと思っております。
後、私のツイートを見てくださっている方は知っていると思いますが、活動の機材のことについて少し書いていこうかなと思います。

1.MORの視力ってどんなもん?
2.活動の機材やばい話

というような感じで書いていこうと思います。

1.MORの視力ってどんなもん?

はい、えー、MORの視力っていうことでですね、まずは私の裸眼の視力をお教えしようと思います。
私、何故か右目だけ極端に視力悪くって確か…右が0.1なくて、左が0.4くらいだったんですよね。
なぜこんなにも差があるのでしょうかねぇ🤔

元々ね、私は目良かったんですよ。
小学生の時にゲームのし過ぎで目が少し悪くなったことはあったけれども、、、まあ、毎回学校の視力検査Aだったしなんてこと無かったんですよね。
そして、中学に入り初めての席替えで1番後ろの席になったんですよ。
そうしたら、「ん?なんか、板書見にくいな」ってなったんですよね。
眼科に行きました。無事眼鏡デビューでした(´⚯`)

その後は順調に目が悪くなり、コンタクトデビューですよ。
目ってねぇ、視力が1回落ちると落ち続けるんですねぇ、、、
皆様も目が悪くならないようにお気をつけくださいね(。ᵕᴗᵕ。)

2.活動の機材やばい話

先日おはツイをこのような感じでツイートしたんですね

はい、ということで機材が色々やばいです😇
どういう風に悪いかというと、ノイズがとてつもなく入るんですねぇ。

歌をね、撮っていると訳わかんないくらいノイズが入るんですよ。
そして、それが歌にものるんですよね。
録音できたー!って思って、聞くんですよ。
そしたら、「ジーッ、ジ、ジーッ」って音が聞こえるんですよね。
その音が聞こえた瞬間「あぁぁぁぁ!!!!!」ってなるんですよ、毎回。

もうね、このままだと永遠に録音が上手くいかないことを察したMORちゃんは新しくマイクを買うことにしたんですねぇ。

ここだけの話、今までオーディオインターフェース使ってきてなかったんで今回を機にちゃんと揃えようと思います。
12月中にマイク、1月の頭ら辺にオーディオインターフェースを買う予定なので歌ってみた動画がちゃんとあげられるのは1月中旬辺りになると思います。

それまでお待ちください!!

終わりに

本日のnoteはですね、結構当番で書く前から考えていた内容なのでいつもよりは内容があるnoteになったと思います。
お次は金曜日担当 天音 になります!
天音はちゃんと書くんでしょうか!
一緒に楽しみにしていましょう!!

では、お次は#14でお会いしましょう!

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?