見出し画像

四国88ヶ所曼荼羅の旅

2023年に、空海生誕1250年を迎えます。

特に信心深いわけでもないのですが、

縁あって香川県に生まれ、我家の宗派も真言宗。

ご生誕地の善通寺には、なにやら縁のある楠の木があり

その木に導かれるように壮大な目標を持つことになりました。


四国88カ所のご本尊様を曼荼羅に表す。

突然思い浮かんだその思い。

無理無理無理💦
頭ではそう思うのに、思い浮かぶのは88枚の曼荼羅に囲まれた未来の私。

イメージの中ではもうそれは出来上がっていて…

その時私は何を思うのか。

一体何が見えるのか。

その思いだけで、4年をかけて88枚の曼荼羅を描き上げようという壮大な目標を掲げた私です。

旅は2年目。
高知の札所の御本尊を描いています😊

同行二人
今、36番札所まで出来上がっています😊

https://youtu.be/6KFnI8KkESA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?