【独り言】2024.05.19

住む場所を変えて数か月が経った。
前に住んでいた所に比べて、うるさいし若干暑い。

日々を勤労によって消費し、休みを浪費する毎日。
大学生活によって、高校までは持っていなかった、新たな社会への見方てきなものを手に入れたけれど、果たしてそれが今の生活に役立っているのかと言われると、、むしろ社会人としてこじらせる原因になるのではないかとも思う。

でもこうして自分の思っていることを吐き出すのは、ちょっと良い感じだ。
非公開にするのと誰かわんちゃん見ているかもという状況とでは、その感じ方も変わるのかな。

最近思うことは、やはり日々勉強、それから心の持ちようが結局大切だと言うこと。家族に相談すると、いつも自分の心の傾きをニュートラルに戻してくれるような気がする。まじさんきゅ!

働くことで新たに見えてくるものもあるし、とりあえず何でも目の前にあるものをがんばろう!なんでも目の前にあるものをこなすことで、一歩ずつ片付いていく、そして学んでいく!

よっしゃ、勉強しようと!てか勉強って言葉があれよね、なんか良くない気がする。どうしても小中高の勉強を思い出させる感じがする(笑)
うーん。”勉強”しようっと!に一旦してみようっと!はい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?