【人生について】2024.06.30

過去の日記を見返したところ、noteを始めたのがちょうど去年の今頃だと分かった。きっとじめじめした梅雨だったんだろう。

過去と今の日記を見返して思うことは、最近の自分、、、なんか感覚的すぎないか?ということである。昔の日記の方が文章量多いし、なんというかカクカクしている。

noteに書いている文章は、頭に思いついたものを書いているから、頭に思いつく内容が昔と今では異なるということなんだけれど、これがアカデミックな学びが無くなったやつの頭に思いつくものだということなのか。

図書館に行って本を読んでいるのも、まだ学びの姿勢を崩したくないという気持ちの表れなのかもしれない。
とりあえず、自分の生き方について考えてみよう。

今○○歳。
意外とまだこの年齢なのか。気持ち的には、もうちょっと年齢を重ねていたな。

noteで書こうと思ったけど、ちょいとはずいので、自分のノートに書くことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?