見出し画像

【アークナイツ】騎兵と狩人が平行線な話

アークナイツ配信後すぐに始まったイベント「騎兵と狩人」の復刻が始まりましたね!
ストーリーを楽しみつつ全部クリアしてみた感想を書きたいと思います。

どこかの騎士が残した財宝の在り処を村長が知っている!ということで賞金稼ぎに追われる村長をロドスから派遣されたグラニが助けるところから物語が始まります。勝手に動いているスカジ、何やら思惑がありそうなうさんくさいけどいい人なボブおじさん、様々な立場の人が入り乱れて乱闘しますが、無事にハッピーエンドを迎えます。
アークナイツってハッピーエンドあるの!?と驚きました。だいたい後味が悪い展開になるのがお約束と思っていたのに・・・

村長は発見したお宝を使って街を復興させられる、おまけにスカジが暴れたおかげで村に賞金稼ぎが寄ってこなくなる。
グラニはミッション達成できたし村長助けれたしで大満足。
ボブおじはいくらか宝を分けてもらったおかげで故郷に帰ってホップ畑をやれるので安泰。嬉しくてマドロックに手紙で報告しちゃうくらい。だからマドロックもウォルモンドでロドスにはあまり手を出したくなかったのかな、と思う。
スカジは宝を開けたあとに鍵を手に入れて、しかもグラニの血が染み込んで起動している鍵を、ケルシー先生に交渉材料として引き渡すことができて満足?

結局スカジが単独行動でプラカラしてたのは、ケルシー先生が興味ある「危険なもの」を手に入れて、それを交渉材料として仲間であるスペクターについての情報を仕入れたかったみたい。まぁあの女狐がおとなしく全部白状するわけないんですけどね。

毎回こんなハッピーエンドが待っていればいいのに・・・と思いながら全部クリアしました。
ちなみにGT-5のタイトル「話が平行線」は名言だし汎用性高いので私生活でも使っていきたいフレーズですよね。

さてさて、ステージ自体はアークナイツ配信後すぐ始まったイベントなので難易度は比較的簡単。
敵は柔らかいけど、いかんせん数が多いので高台ナイツをうまくやれるかどうか、ってとこが求められていると思う。
何よりEXステージで出てくるビックアダムの攻撃力が高すぎるので、地面でゴリゴリ力押しナイツをやっていると難しいかも。かなり育てたサリアですら数回攻撃を食らうだけで溶けちゃうので、高台から足止めしつつ術攻撃打ち込むのが大事になってくると思います。
正直、高レベル帯ばかり所持している状態になるとイフリータとエイヤがいるとそれだけで用が足りてしまうという・・・自分に何かしら縛りをつけて遊んだほうが良いかもしれませんね。昇進2キャラ使用不可、とか。アークナイツやり続けると縛りを入れるのが普通なのでは、という感覚になってしまうのが怖いね。

GT-5が合成コールドロップ率優秀なので、周回がオススメされています。噂によると、3000個あれば一生困らないらしい・・・
GT-6の砥石はウォルモンドでそこそこ集めていると思うので、足りないと思ったらどうぞ的な。
難易度が低いので、必要最低限のメンバーを入れて、のこりは信頼度を上げたいメンツを入れると一石二鳥でいいと思います。

それでは、良い社畜時間を!



🐰<まだ休んじゃダメですよ、ドクター?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?