見出し画像

はじめまして。noteはじめます!

文章が書けるようになりたい!
なかなかはじめなかったり、続かなかったりするけど、
Launchして続けていきたい!
…と思いつつ、なかなか発信できずにいました。

今日、仕事でお世話になっている方に伝えたところ。

今日にだってできるよ。好きなことでも何でもいい。
自分の経験を世に出してごらん、と言ってくれました。

その言葉に後押しされて、今日からnoteはじめます。

***

好きなこと、興味のあることから言ってみると、今一番強く思っているのは「文章が書けるようになりたい!」「社内のドキュメント作成を頑張りたい!」ということです。勉強していきます。その勉強過程や、読んだ本の講評、参加したセミナーの感想などを書いていきたいと思っています。

そしてディズニーが大好きで、好きが高じてアメリカのディズニーへ行ってきました!そのレポも書いてみたいです。行ってみたい人への参考になったらうれしいです。
(見出しの画像は実際に行ったとき撮ったFantasmic!のミッキーさんです)(花火の出方がアメリカン)(かわいい)

他には銀粘土細工に手を出してみたり(細かい作業が好き)、学生時代に勉強した手話がまだ少し話せたり(日本語対応手話)、詳しくはないけどゲーム好きだったり、MMDをちょっとだけいじってたことがあったり。
仕事は2DのCAD関係なのですが、MMDモデルを見てぐるぐる回していたので、3Dにも興味があります。
動物モチーフも好きで、特に狼と狐、トリ(鷲と燕とカワセミ)が好きです。

あとは弱点の補強として、英語の勉強をしたいなと思っていたり、中国語もちょっぴりやってみたいなと思ったり、フィジカルが弱いのでジム通いをしたいななど…
書いてみると、意外と書きたいことっていっぱいあったんだなぁ。

気持ちだけあって、外に発信できなくて頓挫して悔しい思いをくすぶらせていることが多かったです。ここで書いて発信することで、今日もやったよ!ということが見てもらえる(見守ってもらえる)ようになっていけたらうれしいなと思っています。
なんとか、今日中にLaunchできてよかった。

申し遅れましたが、私にaoという名を付けました。
お世話になります。よろしくお願いいたします!

サポートしてもらえる文章が書けるように頑張っていきます!