見出し画像

エアコン求めてさまよう漢

皆さんこんにちは~♪以前エアコンが取り付けできなくてショックを受けたようちゃんです。あれからもう1週間以上たってしまいました(´;ω;`)

さて、現在のエアコンはまだ壊れていないので今のままで十分なのですが、一度購入・・・・という感じで火がついてしまったことにより、エアコンが欲しくてほしくてたまらない病気になってしまいました(笑)

ということで、また、いろんなお店をさまようことに。ただ、昨年に比べて今年はエアコン自体の値上がりがあったためか、高い商品が多い・・・・

時期的にまだ暑い日が続いていることもあって、まだまだ値下がりはしていなさそうでした。特価と書いてあるけど、明らかに高かったりするからね・・・・・(。-`ω´-)ンー…

とりあえず、購入する機種はほぼ決定。それは

三菱電機の「Rシリーズ」である。


高さが255㎝とコンパクト。それに尽きる。そして三菱電機製。同じ三菱なので以前購入したオプション品も使える…ということで決定しているのである。

あとは値段が下がるのを待つのみなのであるが、このシリーズは毎年3月に新製品が出るみたいなので、購入する時期としては新製品が出る前の1~2月あたりがよさそうである。

価格コムなどを見ていてもそのあたりが一番の底値っぽい。ということで、今からワクワクしているのであるが・・・・(´・∀・`)ニヤ

とあるショップを見てみると、新古品で自分の欲しい機種がっ!!


2020年モデル、2年落ちであるが値段はその分お安い。送料を入れても全然予算内に収まるのである。

そして、工賃に関しては「暮らしのマーケット」というサイトを利用して、近所のエアコン取付業者さんにお願いする予定だ。


ということで、

2020年の三菱霧ヶ峰Rシリーズ

をゲットとなりました(∩´∀`)∩わ~い♪あとは無事に取り付けられればいいんですけどね(。-`ω´-)ンー…


ということで、エアコンの旅?はこれにて終了・・・のはず・・・


結論:エアコン取付できなかったのがトラウマに(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)