見出し画像

HDDが返ってきました(`・ω・´)ゞ

皆さんこんにちは~♪先日、故障して修理中だったHDDが海外から戻ってきました(∩´∀`)∩わ~い♪

意外と早く戻ってきましたね。思っていた以上にサクッと帰ってきました。

さて、HDDの返却、交換の流れですが、

HDD故障→HDDの会社が出しているソフトで診断→故障が確認出来たら、ホームページで補償対象なのかを診断→対象の場合RMA制度を利用して必要事項を記入→HDDをしっかりと梱包(新聞紙などは使用しない)して送る(元払い)→HDDの会社から修理品受け取ったこと、実際に壊れていたよという確認のメールが送られてくる→約2週間後にHDDが送られてくる


って感じの流れでした。めっちゃ長そうに見えますが、意外と順番通りにやっていけばそんなに大変なこともなくHDD修理依頼が出せます。


そして、帰ってきたHDDは・・・

画像1

こんな感じの箱に入れられて・・・・

画像2

中を開けるとめっちゃふかふかなクッションが(´・∀・`)ニヤめっちゃ守られている感じがありますね。

そのクッションをとると・・・・・

画像3

HDDが鎮座しておりました(∩´∀`)∩わ~い♪・・・・って、あれ、自分おくるときにHDDの箱ごと送ったんやけど・・・・・。結局箱は無くなっていました(´;ω;`)。まあ、仕方ないですね。

画像4

とりあえず、しっかり動くかどうかを確かめるためにトースターに(笑)

画像5

ちゃんとHDD認識しました。本当ならHDDの情報も調べたかったところなのですが、パソコン本体につなげないと見れないので(自分の持っているUSBケースなどでは対応していなかった)ため、仕方ありませんね・・・


でも、これで予備のHDDができました。これでHDDが壊れてもすぐに復旧ができるようになりました。って、いってもHDDが壊れてほしくはないのですが・・・・(。-`ω´-)ンー…


結論:意外と簡単に交換できた(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)