見出し画像

グラボの縦置きに再挑戦

皆さんこんにちは~♪パソコンいじり倒しているようちゃんです。本日はとある小学校でブラサカの特別授業が・・・・(´・∀・`)ニヤ

さて、今回のテーマは「グラボの縦置き」です。以前挑戦したことがあったのですが、NH-D15という空冷クーラーが大きすぎてグラボが干渉してしまう状態でした。

今回は水冷LE720に変更したため、再びグラボの縦置きに挑戦してみることにしました(∩´∀`)∩わ~い♪

RX6900xtOCF

早速グラボを外していきます(´・∀・`)ニヤ


グラボを外し終えたので、ブラケットを90度、角度を変更します。

5つのネジを外して・・・・

横置きにします。ここにグラボを取り付けます。

そして、別売りのライザーケーブルを。30㎝の長さがあります。本当はもっと短くてもよかったんですけど…

こんな感じで取り付けます。グラボがめっちゃ迫力ありますね~♪
そしていよいよスイッチオーーーーーン!!

・・・・・あれ、画面が出ない・・・・

ポストコードD6とエラーが出ている。グラボエラーみたい。うーん、どうしたらいいんやろう・・・・と色々調べるも原因分からず・・・・。

とおもったら、ライザーケーブルが外れていました。どうもグラボを取り付ける際、外れてしまった見たい。ケーブルが長くて硬いため、引っ張られるみたい。

ということで、ケーブルがすぐに抜けないように少し金具を弄ってライザーケーブルにコネクターを差し込みました。

そうやってようやく完成っ!!グラボから離れたためか、M.2の発熱も少なくなりました(∩´∀`)∩わ~い♪

しばらくこの状態で様子を見ていきたいと思います。(`・ω・´)ゞ


結論:何となくかっこいい(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)