見出し画像

インパクトレンチ対決?

皆さんこんにちはー!深夜にラーメン食べているようちゃんです。深夜のラーメンは悪魔の味がしますね(笑)

さて今回は過去にようちゃんが購入した中華性のインパクトレンチとマキタのTW300DZを比べていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

以前のnoteはこちら

ということで、マキタのインパクトレンチを購入しててんしょんがあがっているようちゃん、自宅にあった中華インパクトを引っ張り出して比べてみることに。


画像1

左が中華、右がTW300D

中華のインパクトの方がちょっと長い。両方とも18v対応みたい。

画像2

逆から撮影。


画像3

後ろ。そしてさりげなく映る足の指(笑)。大きさの比較にどうぞ(笑)

画像4

バッテリー装着部分

画像5

正面から

因みにスイッチ類は中華の方はライトとバッテリー残量が出るくらいで回転数の設定はありません。マキタの方は回転速度やオートストップ時の設定など、色々設定を弄ることができます。


画像6

取り付ける21インパクトレンチソケット。KTCの別売りのもの。KTCの方がぶれが少ない


そして、重要な価格。ようちゃんが購入した時は

中華インパクトレンチ 8,397円(バッテリー、充電器、小物、ケース含む)

マキタTW300DZ 18,650円(本体のみ)


って感じである。中華インパクト、すべて込々で8000円台とは恐ろしいコスパである。


ということで、あとは実際に使ってみて・・・・


と思ったのだが、外は土砂降りに(´;ω;`)


ということで、実際に使ってみてのレビューは次回になります(`・ω・´)ゞ


結論:色々比べてみたい(byようちゃん)






サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)