見出し画像

父と福井へ

皆さんこんにちは~♪なんやかんや人生楽しんでいるようちゃんです(`・ω・´)ゞ

今回は用事で父と福井に行ってきたお話をしていきたいと思います。
ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!


父「今週末、福井でサウンドテーブルテニスの大会があるんやけど、ちょっと顔を出しにいきたんや・・・」

朝から父に相談受ける。いや、行くのは良いんやけど・・・

ようちゃん「いや、わかったけど、いまう〇こ中やで。そんなんあとからゆってや」


父「すまんすまん、ってことでよろしく頼むわ」

ということで、週末に福井に行くことになったのであった。福井の県立盲学校で行うらしい。福井北ICから近いみたい。

ってことで、出発する日になったのだが・・・・


どしゃ降り!!!

その影響か若干道路が込んでいる・・。

結局高速を利用してなんやかんやで福井へ。

まだ大会の開催時間ではなかったため、先に昼食を食べに行くことに。せっかくなので最近お気に入りの越前そばのお店に行くことに。

ということで、来ちゃいました(笑)。めん茶房さえずり

量が多いのにお値段がお手頃とおすすめのお蕎麦屋さんです。昼時なので店内はそこそこ混んでいますね・・・・

自分はおろしそばのダブル(大盛り)を。父はおろしそばのシングル(普通盛)を注文。二人ともトッピングのとろろを追加注文していました。

注文後、父と少しお話をしてちょっとトイレに。その後戻ってきたら


もうそばが置いてあった(笑)早すぎない?注文してから体感5分もたっていないような気がするんやけど(笑)


おろしそばダブル


意外と歯ごたえがあるそばなので、父は最初戸惑っていましたが最終的にはうまし、うましと食べておりました(´・∀・`)ニヤ。ちなみにエド君は車内で留守番でした(´;ω;`)。父いわく、連れていくのがめんどくさかったとのこと。いいのかそれで・・・

ということで時間もいい感じになったので福井県立盲学校へ。約30分ほど車を走らせたところにありました~


車を止めて靴を履き替え校内へ。


サウンドテーブルテニス大会福井大会

北信越の新潟、長野、富山、石川、福井の5チームが集まって持ち回りで大会を行っています。今回は福井県が主催に。ちなみに次回は石川県とのこと。

人数は一時期に比べて少なくなりましたがみんな盛り上がっていました~。

父は会場に入るなりいろんな人に囲まれていました(笑)。長い間石川県チームのキャプテンをしていましたからね。今は年の為引退してほかの人が引き継いでおります。


最近はめまいなど体の調子がいまいちの為練習に参加できていませんでしたが、大会にきて父はめっちゃ楽しそうでしたね。知り合いの方々の試合を見て、

父「この人はこうでな・・・」

と、聞いてもいないのに説明をしてくれました。うん、めんどい(笑)


球はネットの下をくぐらせます


エド「はよ帰ろや」

そりゃ、エドもこんな顔になるわ(笑)

試合をみて満足した父、笑顔で

父「よし、酒飲んで帰るか」

って言っていました。しかし、惜しい。父よ。高速道路上ではアルコールはうっていないんやで・・・(笑)

結局家までアルコールはお預けになってしまった父でした。

結論:なんやかんや卓球やりたそうでした(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)