見出し画像

陰部洗浄について盛り上がる兄妹

皆さんこんにちは~。ほぼ毎日母のおむつ交換をして約2か月ほどになったようちゃんです(笑)。案外なれるものですね~。

ということで、今回のテーマは「陰部洗浄」についてです。

いったいどういう話なんでしょうか?ということで、まったりこのnoteをどうぞ(*´益`*)ニタァ


妹「この100均のアイテム、めっちゃいいよ~」


妹がニコニコしながらとあるアイテムを見せてくる。いったい何の話だ・・・・


マヨネーズケース

うん?ただのマヨネーズを入れるケースだ。いったい何に使うんだこんなもの?

妹「陰部洗浄に使うのよ。」

なるほど。確かに便利そうだ。うちの職場だと、ペットボトルのキャップに穴をあけて陰部や傷口の洗浄用に使っていたな・・・・


ためしにマヨネーズケースに水を入れて出してみると、穴からきれいに水が飛び出す(笑)。5つも穴があいているので簡易シャワー的な使い方ができるのである(´・∀・`)ニヤこれは良いな!!


妹は介護福祉士、さすが慣れているぜ。スゲェぜ。陰部マスターだっ!

その響きが嬉しいかどうかはともかく、実際に使ってみるとめっちゃ便利なのは確かである。

特に便などの排泄物が固まってしまうと意外と取れないのである。そのためこのようなシャワーが便利なのである。あまり水が出過ぎてもびちゃびちゃになってしまうし、水量が少ないと効果が薄い。この商品はそれをうまく補っているのである(´・∀・`)ニヤ


ということを妹と2人で語っていたのであった。うん、めっちゃ怪しい2人組であるな(´・∀・`)ニヤ


結論:意外と便利(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)