見出し画像

福井グルメ

皆さんこんにちは~♪久しぶりに新幹線に乗ったようちゃんです。静かで速い、最高の乗り物ですね~♪

今回も福井の観光についてのお話になります。以前はドスパラにお邪魔しておりました。今回はグルメ編となります。

ということでまったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「さてと、とりあえず何か食べようかな・・・」

ふらりと福井駅に向かっている最中に見つけたお店。

「味美家」さんのところ。ちなみに後で調べたらかなり昔からあるお店とのこと。ランチやっているとのことだったのでちょいとお邪魔。

カウンターの目の前におでんがっ!!これは、食べたくなる・・・(笑)しかし、とりあえずランチ。肉か魚かを選択するみたい。

ようちゃんは魚を選択。今日は鯖定食。あっさりしているがこれがまたうましっ!!最高ですな~♪11時に来たのにお客さん結構来られていました。

お次はぶらぶらと福井駅の西口側に。こちらは駅ビルや商店街があるにぎやかな場所ですね。


恐竜がっ!!さすが恐竜王国福井。道路に恐竜が普通に歩いているだけのことはありますね(うそです)

ちなみにこの恐竜動きます。メガネっ子を見つけると動くみたい(大嘘です)。ちなみに動くのは本当です(笑)


商店街近くを歩いているとおいしそうな看板を発見。ラーメン、今なら普通に入りそう・・・

ということで、五目亭に入っちゃいました(笑)


福井ラーメンが気になったので注文。

おおお・・・。ようちゃんには似合わないおしゃれなラーメン( ̄▽ ̄)でも味は最高ですね。スープはあっさりめ。お肉はジューシー。麺は芯がある感じでうまいですっ。さっきご飯食べたばかりなのにするすると食べられました(∩´∀`)∩

ラーメン食べて大満足のようちゃん。腹ごなしに福井駅周辺を散策します。


こうやって駅周辺を歩く機会がないのでめっちゃ新鮮でしたね~♪


その後は駅近くのハピリンという施設が。中にお土産屋さんもあるのでちょっと寄ってみようかしら・・・


ちょっとほしくなったのは内緒(笑)

デザートが食べたくなったのでソフトクリームを注文。

近くに座って食べられるスペースがあるのでソフトを食べながらスマホをポチポチ。いやー、のんびりできていいですね~♪

そろそろ時間になるので駅へ。そうすると近くに金色のポストが

メダリストが誕生するとこのポストが置かれるらしい。うちの地元だと津幡にもあるみたい。

福井駅内で気になったポスター。ポスターかと思ったら、液晶モニターでした。

液晶モニターが曲がっている。すごいですね~。近未来感が。サイバーパンクっぽい(笑)

なんやかんやで福井楽しめました。さて、金沢へ帰りますか・・・(`・ω・´)ゞ

ということで福井の旅でしたm(__)m


結論:おいしいものたくさん(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)