見出し画像

HHKB用キーボードルーフが届いた(´・∀・`)ニヤ

みなさんこんにちは~♪新しい商品が届いてテンション上がりまくりのようちゃんです。

テレビ見ながらのんびり過ごしております。いや、でかいっていいね。

ということで、先日ようちゃんは誕生日を迎え、いよいよ40代へ突入しました。早速アンケートで40代と書くことがあって、自分なりに衝撃を受けました(´;ω;`)

画像1

アンケート、しばらく受けたくないですね(笑)


そんなことはおいといて、以前自分の誕生日プレゼントとして、

松葉製作所のHHKB用キーボードルーフ

を購入していました。そして誕生日の日に届く用に設定していたのです。


そして、それがいまこの手にっ!!!

画像2

じゃーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!

無駄にテンション高めでお送りしています(笑)。しっかりと梱包されており、メンテナンスに必要なクリームも一緒についてきました(´・∀・`)ニヤ

画像3

画像4

そしてなんやかんやで箱から取り出してみました(´・∀・`)ニヤ

亀甲名栗の模様が美しく、そしてここに手首辺りを乗せると、めっちゃしっくりきます。以前、このような木材でのパームレストを使用したことがあるのだが、すぐに手首などが痛くなってしまい、結局やわらかいパームレストに交換した記憶があるのだ。

今回の場合、うまく手の部分がくぼみにハマり圧迫による痛みも軽減されているものと思われる(´・∀・`)ニヤ

画像5

美しい・・・・・

ということで、キーボードと並べてみました。

画像6

当たり前ですが、高さもぴったり合っており、精度の高さを感じますね。

何よりこの高級感。素晴らしい。※先ほどから語彙力が無くなっていますが気にしないでください(笑)

画像7

そしてキーボードの上に置いてみた。しっかりぴったりとハマる。もちろん固定されているわけではないので、外れやすいためゴムバンドでしっかりと固定するのである。にゃんたろうバンド、こんなところでも活躍の場が・・

画像8

キーボードの横から見るとこんな感じだ。イイ感じで覆われている(´・∀・`)ニヤ

画像9

因みにキーボードルーフの後ろにはこんな感じで松葉製作所のロゴがさりげなく入っているのだ。うーん、このロゴ、かっこいいね。

まだまだ、この商品が届いたばかりで使いこなせてはいないが、この商品のおかげで再びキーボードを打つのが楽しくなっているのである。


結論:伝統工芸品なみにしっかりとメンテナンスしていく予定(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)