見出し画像

ポテトの味付けについて

皆さんこんにちは~♪フライドポテト大好きなようちゃんです。自分であげることを覚えたところ、1週間に1~2回のペースでポテト揚げています。

ポテト最高・・・・。ひたすらあげて、たべて、あげて、たべてを繰り返したい(胃腸はついて行かないけど)

ということで、ようちゃんが好きなポテトのお話なのですが、皆さんはポテトにどのような味付けをしていますか?

そのまま食べる・・・ってのもいいですが、塩を振りかける、塩コショウの方もいますよね。あとはマヨネーズやケチャップなど、いろんなバリエーションがあると思います。

ようちゃんは塩派でしたので、ひたすらアジシオをかけて食べていましたが、Amazonでこのような商品を見つけたので思わず購入してしまいました。それがこちら・・・・


シーズニングバター醤油味


シーズニングのりしお味

シーズニングである。味はバター醤油味とのり塩味を購入してみた。他にも3種チーズ、BBQ、ガーリック、ガーリックバター、コンソメ、チリガーリック、サワークリーム等々、まだまだいろんな種類があるのである。

全て試してみたいところだが、一個の量がかなり多い(300g位)ので、本商品3gで100gのポテトフライの味付けができるので、単純に10㎏のポテトに味付けができてしまう。いや、そんなにポテト食わんやろ・・・

実際にフライドポテトに振りかけて食べてみた。

バター醤油の方は甘みがあり、量を多めにかけた方が味が濃く美味しく感じたのである。

逆にのり塩の方は、のりの風味と塩がかなり強く感じられるので、少量でも十分に味付けが可能であった。

こればっかりは実際に使ってみないとわからないのである。

という感じで使ってみたのだが、難点として・・・


一向に減らない

のである(笑)。なにせポテトに使うのはせいぜい3g~10g程度。減らん。

何かに使えないか、ちょっといろいろ試してみようかと思っているようちゃんなのでした。

ちなみにのり塩でおにぎり握ってみたら意外といけた(´・∀・`)ニヤ

結論:なにかいいアイディアがあったらください(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)