見出し画像

私たち(ホイール)入れ替わってるっ!?

皆さんこんにちは~♪GW楽しんでいますか~♪ようちゃんはひたすら、ひたすら車に乗っております(笑)

さて、今回のテーマは「ホイールとタイヤ」です。興味のある方は少ないかもしれませんがね(笑)。とにかく適当にnoteに挙げていきたいと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞっ(´・∀・`)ニヤ


父「タイヤ届いたぞ」

出先にいるとき、父からメールで連絡がきた。結構早く届いたな。早く見たいっ!!

ってことで、サクッと自宅へ。そこでタイヤと対面(´・∀・`)ニヤ


うーん、かっこいい。スポーティーな感じがいいですね。


タイヤは195/55R16のサイズとなっています。


ホイールはFINALISTという会社のFZ-S5 16x6.5 +50 114.3x5 MBLです。


早速取り付けたいのですが、今のホイールについているハンコックのタイヤをすり減らすまでは交換できません(笑)
ということで並べて満足しましょう。


こんな感じでニヤニヤ楽しんでいると・・・・

急にタイヤが光りだし(幻覚)


入れ替わってしまった(物理)


いや、結構かっこよくないかい。自分的には大満足


こんな感じになっている。やはりシルバーが入るとホイールの主張が激しくなるな。そう思うとモデューロのホイールもかっこいいな。


結局全部入れ替えてしまった(笑)せっかく入れ替えたのでお試しで走行してみることに。

15インチから16インチにインチアップしているもののあまり差を感じない。多少ロードノイズが増えて気がするが気のせいレベルである。ようちゃんの運転の仕方では違いをあまり感じることができなかった(。-`ω´-)ンー…


そして、堪能した後はまたサクッと元に戻しました(笑)。電動工具様様ですね。簡単にタイヤ交換ができます(`・ω・´)ゞ


ということで、来年の夏が今から楽しみです(*´益`*)ニタァ



結論:安いけどなかなかかっこいい(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)