見出し画像

マキタ欲がと・ま・ら・な・い

皆さんこんにちは~♪最近電動工具のYouTubeをみまくっているようちゃんです。めっちゃウキウキしています(`・ω・´)ゞ

さて、マキタ欲が止まらなくなっていたようちゃん、とりあえずホームセンター巡りとハードオフ巡りを使用と旅立ちました(`・ω・´)ゞ

まずはコマツで、いや違う、小松で朝ラーを

相変わらず、朝ラーうまい(´・∀・`)ニヤ山岡家最高ですね・・

お腹が膨れたところで、早速

パチンコ屋

に(笑)

次回予告で「涙」外れてようちゃん涙目

当初の目的を早速忘れているようちゃんであった。

そして、パチンコ屋のすぐ近くにあったハードオフに。残念ながら自分の欲しかった工具はなかったのだが、

状態がよさそうなマキタ純正の充電器「DC18RF」が売っていた(´・∀・`)ニヤ
お値段もお手頃だったので購入!!

まぁ、互換品の充電器は家にあるのですが、DC18RFは急速充電にも対応しているとのことだったので、一応ゲット!!


その後はホームセンターとパチンコ屋を巡り・・・・

JEJのTOOL WAGON BOXのボックス3段タイプを購入。耐荷重が高く、実用性が高そうだったので勢いで購入(笑)お値段は3700円程。

自宅に帰って早速組み立てました(`・ω・´)ゞ

中身はかなりシンプルです。材質はプラスチックですが、かなり固く丈夫そうですね。これだったら色々入れられそうです。

まずは車輪を付けて・・・・

矢印を下にした状態で差し込むだけですね。組み立てはとても簡単です。

こんな感じで3段、組みあがりました(∩´∀`)∩わ~い♪

中身がない状態でマキタの掃除機をひっかけても倒れることはなさそうですね。思っていた以上に丈夫そうです。

あと、何気にメモリがついています。これは地味に便利そう(笑)

あと、箱に穴が開いているので、このようにドライバーなどを刺しておいておけます。ようちゃんは普段よく使うものをここにさしてみました。単純な仕組みですがかなり実用的ですね。

ということで、半ば勢いで購入したのものでしたが、めっちゃ実用的なツールボックスでした♪

さて、あとはマキタの工具を購入するのみ・・・・(笑)


結論:いろいろ買ってしまいそうで怖い(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)