見出し画像

壁掛け扇風機購入~♪

皆さんこんにちは~♪急に暑くなってテンパっているようちゃんです(笑)。この暑さにうち勝つために新しいアイテムを導入しました(`・ω・´)ゞ


家の台所で使っている扇風機、壁掛けタイプでリモコンを使って操作する形でした。


汚れが目立つ(笑)

大分歴史がある扇風機です(笑)。扇風機自体はまだまだ動きますが、リモコンが使えなくなってしまい、椅子に座ったままでは操作できなくなってしまったのです。

これは非常に困りました・・・。母が使うので、リモコンが使えないと操作ができないのです(。-`ω´-)ンー…

リモコンを分解清掃し、いろいろ弄ってみましたが、結局治らず。仕方ないので新しい壁掛け式の扇風機を購入することになりました。

その際、母から言われた希望は・・・・

・壁掛けであること
・今の扇風機よりも風量が弱いものが欲しい
・リモコンが使えること

という話でした。風量が弱いものが欲しいとのことで、ACモーター式とDCモーター式がありますが、DCモーター式の方は値段は高いのですが、風量調節が細かく行えるとのことで、今回はDCモーター式を購入することに。

いろいろ探した結果、山善の扇風機を購入することになりました(`・ω・´)ゞ


YWX-BGD301

山善の壁掛け扇風機、DCモーター式で比較的安くて買いやすい。



中を開けるとバラバラにされた扇風機がっ!!


頭の中で火〇ぺの音楽が流れていますが、気にせずに組み立てていきます。






扇風機完成しました(∩´∀`)∩わ~い♪では、早速壁に取り付けを・・・




もともとついていた壁掛け用の金具を外していきます。


こんな感じで取り付けて・・・・・

あとは金具を差し込みながら装着します。これでがっちり固定できました(´・∀・`)ニヤ

リモコンで操作して動くのを確認して完成となります。

首は左右は電動で動き、上下は手動で動かします。強さは5段階なので普通の扇風機よりは風の強さの選択肢が多いですよね~♪

あとは父、母に操作方法を教えて完了となりました(∩´∀`)∩わ~い♪

結論:音が静かでいいですね~♪(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)