見出し画像

なぜかゴールボールの大会に参加することに(笑)

皆さんこんにちは~♪絶賛筋肉痛のようちゃんです。
筋肉痛はおくれてくるッ!!

さて、前回はゴールボールの「体験会」に参加させていただいたのですが、なぜかケンがとれて「大会」に参加することになりました(笑)

騎士道張りに剣をとってやりましたよ。

ということで、7月3日の日曜日、石川県金沢市にて2022チャレンジ ゴールボール北信越大会が開かれることになりました。

石川県ゴールボール協会の会長 平田さんより誘われて大会の申し込みをしようとしたのですが、

ようちゃん「大会申し込み締め切りっていつですか?」

平田さん「今日。」

ようちゃん「今日っ!!」


ってことで、考える暇もなく(笑)、大会に申込することになりました。今大会は特に視覚障害の有無は関係ないとのことでしたのでようちゃんでも参加することができます(元視覚障害者)

しかし、実際にゴールボールをプレイしたのは筑波附属盲学校での体育の授業と前回の体験会のみ。

大会に参加して試合になるのでしょうか?

その前に、メンバー3人を募集しないといけないらしく、現在ツエーゲン金沢BFCゴールボールクラブという長い名前のチームメイトは

ようちゃん

しかいません(笑)。誰か仲間になってください(´;ω;`)


メンバー募集中(笑)


結論:絶賛筋肉痛中(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)