見出し画像

会社帰りにのんびりドライブ~その5~

皆さんこんにちは~♪なんやかんや仕事が続いてちょっとほっとしているようちゃんです。やはり新しい分野の仕事は慣れるまでは緊張しますね。

ということで、以前の続き、ドライブのことについてお話をしていきたいと思います。

ということで全くこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

ようちゃん「今回ものんびり158号線で帰るか・・・」

松本→金沢だと高速を使うよりもした道と高速を使うほうが距離も時間も短くなるのである。


158号線と北陸道を使ったルート(185㎞約3時間50分程)
長野道→北陸道ルート(244㎞で4時間20分程)

高速を使ったほうが圧倒的に楽なのだが、距離が50㎞以上違うため、ガソリン代が結構違ってくるのである。なので余裕があるときはした道で帰るルートを使っている。
富山についても余裕があればした道でそのまま帰れるし、疲れたら富山ICから高速に乗るのもいいのである。

そうしてのんびり158号で帰っていたのであるが、道の途中で

「クマ牧場」

なる看板が。うーん、一度寄ってみたかったんだよな・・・


ってことで、急遽よることにしました(∩´∀`)∩ワーイ

場所は松本から来たら安房トンネルを抜けて471号線ルートに入るとあります。


看板、ついつい顔を出したくなりますよね~♪

入り口でチケットを購入。スタッフの方がいなかったので中の売店の方に声をかけて購入させてもらいました。1100円也。


階段を上ると酔いつぶれた?クマが(笑)。これを見ていると「テッド」を思い出しますね~。


温泉娘の奥飛騨五十鈴(おくひだいすず)さんが迎えてくれます(∩´∀`)∩ワーイ


大自然に囲まれた癒しの空間ですね~♪

しかし、このスロープの角度はいただけない(笑)。これは車いす自走はまず無理。というか幅も結構狭い。あまりバリアフリー対応は期待できないかも。


結構な階段を上るとようやく入り口が見えてきます。


ひたすら、熊、熊、熊、

熊、

熊っ!!!

かわいいいいいいいいいいいっ!!!

これはあかんやつやっ!!(歓喜)

平日なのでお客さんはそれほどいなかったのですが、観光バスが停まっていたりとやはり人気の観光地みたいですね。

餌、やりたかったけど小銭がなかった(´;ω;`)


熊ちゃんビスケット、熊さんたちは持っている人がなんとなくわかるらしく、ようちゃんがもっていないとわかると露骨に寝だす。ある意味プロ根性を見ましたね(´;ω;`)


しかし、ロケーション的に景色も最高ですね~。これはまた来たくなりますね。


あと、このスロープ、何とかならんやろか(笑)地獄へ一直線タイプのスロープやで(笑)

そして、お土産コーナーへ。ようちゃんはアニオタですがキャラグッズはほとんど買わないタイプです。

がっ!!

このクマボボを見た瞬間、ハートを357マグナムで打ち抜かれました(´;ω;`)


よし、君に決めたっ!!

うきうきでレジに持っていったらちょうどポスターが飾ってありました。

後ろではくまクマ熊ベアー

7月26日って明日やんっ!!ちょうどコラボでもやっているのかっ!!

って調べてみたら、2023年の7月26日でした。しかもコラボでもなんでもなかった(笑)

と思ったら、昔コラボしていたみたいですね~♪知らんかった。

結局、思っていた以上に時間を消費してしまいました。クマ牧場・・・恐るべしっ(笑)

その後はのんびり走って富山に。富山についたらまずは

そう、ドスパラだねっ!!


店内を物色するもあまりいい中古の商品は見当たらず。その後、パチンコ屋さんに入って・・・

よくよくかんがえてみたら胸部を強調するパチンコばかり・・・


結局帰りはそのまま富山ICから高速に乗って帰ることにしました~。

途中工事渋滞があったもののそれほど待つこともなく自宅へ。

いやはや、楽しいドライブでした(∩´∀`)∩ワーイ


結論:また行きたいですね~(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)