見出し画像

うんちっちの価値観

皆さんこんにちは~。おむつ交換大好きようちゃんです。いや、まだまだ技術は未熟ですが(笑)。

さて、今回は「価値観」についてのお話となります。

※注:排泄物のお話になりますので、苦手な方はブラウザバックしてアマゾンで大型テレビでも(85インチ以上)ご購入下さい。

ということで、大丈夫な方のみこの先のnoteへどうぞっ!!










さて、皆さん。ウンチは汚いと思いますか?


という変な議題から始まりましたが、基本的に多くの皆さんは、

汚い

と答えられると思います。それが当たり前。そう、親からいろんな方から教わってきたものかと思います。

しかし、冷静になって考えてみてください。体内から排泄されたものです。今まで体内に入っていたものがたとえ体の中に戻ったとしても、それが本当に汚いのでしょうか?(外気に触れた時点で汚染されるので、本当は汚いのですが。)

忘れがちですが、つい最近までおなかにいたんやで。うんちっちって。

いや、衛生学上、腸内細菌や病気の方の排泄物で感染。っていうのはありますから、汚いのは汚いです。ただ、今言っているのは衛生的なことというよりは感じ方の問題を問いかけております(`・ω・´)ゞ


実はようちゃん自身もうんちっちは汚いと感じており、母の介護をする前まではできるだけ触れたくないものと感じておりました。まじで。


しかし、母がまだ自分で少し動けたころ、トイレに行こうとして転倒、さらに部屋をうんこまみれ(ちなみに台所)にした時から、

ようちゃん「あれ、うんちっちってちゃんとしていれば汚いものではないんじゃね?)」

って思うようになりました。それからというもの、衛生的な概念はしっかり守りつつ、鼻歌交じりで母の便汚染の対応ができるようになり、対処したその直後にカレーを食べられるまで成長いたしました(`・ω・´)ゞ

いや、別にカレーを食えという話ではなく、汚いと嫌悪感がなくなったのが正しい話ですかね。


ただ、排泄物に関しては「臭い」がダメな人が一定数います。これに関しては本当になれるか、ダメな人はいつまでたってもダメだと思いますね・・・。こればかりは仕方ない・・・(-ω-;)ウーン

結局何が言いたいかというと、うんちっちって冷静に考えてみたらそれほど汚いものではないですよ(もちろん素手でつかむなどはしませんが)。

※注:ようちゃんはすかっ、とろっとする特殊な訓練を受けた人ではございません。あくまでも一般人です。

ということで、どういう風に感じるかが重要というお話でした(∩´∀`)∩ワーイ


結論:ということでおむつ交換行ってきます(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)