見出し画像

新しいペンを購入

皆さんこんにちは~♪もう少しで年末ですね。今年もあっと言う間。今年はようちゃん的に劇的な変化の年でした(笑)。よくよく考えてみたら後厄年ですわ(笑)

さて、今回のテーマは「ペン」です。ペンといってもただのペンではございません。どんなペンなのか、まったり上げていきたいと思います。

ということで、年末の大掃除をしながらこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「うーん、ペン先がぐらぐらして書きにくい」

職業訓練の学校が始まり、ノートをとるためにペンを使っているのだが、そのペン先がかなりぐらぐらしてきたのだ。

因みにノートは「iPad Pro12.9」を使っている。これに数年前に購入した中華のアップルペンシルもどきを使用していたのである。

今回、折角なので新しいペンを購入。


ということで購入してみました(´・∀・`)ニヤ。お値段3千円程。早速開けてみましょう。


交換用の先っぽやキャップ、充電用ケーブルやステッカーなど結構いろいろ入っています(´・∀・`)ニヤ。まずはUSB-Cで充電して・・・・


因みに以前使用していたペンシルです。白色でアップルペンシルっぽい作りです。今回購入したペンは本体アルミ製ですが、以前のは樹脂製です。アルミ製丈夫でいいのですが、冬は冷たい(笑)


今回は本体に直接USB-Cを刺すことが出来る方式でしたが、前のペンシルはマグネットでくっつけてUSBで充電する形式です。今の形式の方が気軽に充電できるのでありがたいですね~♪

使い心地は・・・


以前と変わらない(笑)


って感じですね。まあ、ペンシルですからそれほど違いは感じられないかなと・・・。とりあえず普通に使用できています(∩´∀`)∩わ~い♪

ということで、新しいペンの紹介でした(`・ω・´)ゞ

結論:ただ書くだけなら十分です(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)