見出し画像

プチ車弄り

皆さんこんにちは~♪いよいよ紅葉の季節になってきましたね。ようちゃんの財布の中身はすでに紅葉で真っ赤になっております(´;ω;`)

さて、今回は車のプチ弄りを行いましたのでここでのんびり乗せてみようかと思います(`・ω・´)ゞ

ということで、まったりこのnoteをどうぞ。


ようちゃん「バッテリースターターを購入したけどどこにしまおう・・・」

ようちゃんが今乗っている車はフリードプラス。以前のフリードスパイクだと反転ボードの下側に隙間があり、そこに工具や道具類を入れて隠すことができました。

しかし、今回のフリードプラスはボード下に色々入れることができるのですが、ようちゃんの場合、車いすを乗せないといけないのでそこに置くわけにはいかない。

ということで色々考えた結果、もともと工具がついていたところ近辺に取り付けることになりました(´・∀・`)ニヤ

フリードプラスのいいところはリアの横にM6のボルトで色々取り付けることができるということである(´・∀・`)ニヤ

とりあえず、金具を買って取り付けようかな・・・。ってことで早速近所のホームセンターと100円ショップにて材料を購入。

取り付け部が曲がった金具、M6で長さ20mmのボルト、ゴムベルトを用意。

この金具に・・・・


ゴムベルトを結びつけます。そしてこれを・・・・


リア部分にあるカバーを外します。そうするとM6のボルトがつく穴がありますので、そこに金具を付けていきます。


ついた様子がこちら

うん、思っていた以上にいい感じにつきました。やはりボルトをつける穴があるのはありがたいですね。いろんな用途に使えます。考えた人エライ♪

あとは実際のケースを取り付けてゴムの長さを調整して完成となります。


右側はもともとついていたパンク修理キット。左が今回取り付けた物

(・∀・)ウン!!めっちゃいい感じにつきました。まるで純正品(笑)

車を200㎞程走らせてみましたが特にぶれることもなくしっかりとくっついています。これで安心して車を走らせることができますね~♪

ってことで、車のプチ弄りでした(`・ω・´)ゞ


結論:意外と安く取り付け出来た(∩´∀`)∩わ~い♪(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)