見出し画像

ナンバーフレーム塗りなおし

皆さんこんにちは~♪最後の最後までスパイクのパーツを外していたようちゃんです。いやはや、疲れました(笑)

さて、今回はナンバーフレームのお話です。ナンバーフレームはナンバープレートの周りにつけるフレームのことですね。・・・・

まんまやな・・・

スパイクにもつけていたナンバーフレームですが、さすがに月日が経つとボロボロに(。-`ω´-)ンー…


たまたま塗装用のシルバースプレーがあったので、塗装してみることに。
まずはフレームの下地作りから。かみやすりでガリガリ削ります。

その後、しっかり油分を取って~・・・・・


下に新聞を引いて準備が完了しました。あとは適当に(笑)。


少しずつ吹いて行き・・・

シルバーの塗装完了。お次はクリアを拭いていきます。これを拭くことによって光沢が出るのです(´・∀・`)ニヤ


そして完成。遠くから見ているだけでは塗装の粗も目立ちません(笑)

因みに裏はこんな感じに。


(。-`ω´-)ンー…こう見ると下地の色と全然違いますね。やはり塗装した分だけちゃんと色が出ています。

ということで、あまり大したことはない弄りでしたが久しぶりにものを作ったという感じが(´・∀・`)ニヤ

ということで、みなさんもぜひトライ♪

結論:買った方が早い(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)