見出し画像

今回もヤフー5のつく日祭りは熱かった!!

皆さんこんにちは~♪買い物依存症のようちゃんです。いったいどうしたらこの病気が治るんでしょうか(笑)。

ということで、5月14日、15日にヤフーショッピングで

「5のつく日祭り」

が行われました。これはいつもの日曜日ポイントアップ+5のつく日が重なってさらにポイント還元が行われるという、夢のようなお話のです。

いろんな条件を満たすと、帰ってくるポイントは

最大「34.5%」

にもなります。恐ろしいですね(笑)。ただ、このポイント還元の高さにはいろいろと条件があり、特に重要なのが、

ソフトバンク、またはYモバイルのエンジョイプランを契約しているか?

が大きくかかわってきます。ソフトバンクだと10%、Yモバのエンジョイプランを契約していたら5%、ポイントが返ってくるのです。これは大きいですよね。ようちゃんはYモバのエンジョイプランを契約しているため、ここのポイント還元が非常に大きいのです。


ようちゃんはこの日のためにある程度必要なものをピックアップしておき、当日になったら一気に購入する形をとりました。

ということで、今回購入したものをさっと挙げていきたいと思います。

まずは、クレールオンラインショップという、車パーツ販売専門店にて、
フリードスパイクのパーツを購入。

エアコンフィルター、エンジンフィルター、ワイパーブレード、変えゴムなど、消耗品をがっつり買い込みました。

お次は、会社から預かったノートパソコンをパワーアップさせるためにSSDを購入。

クルーシャルのSSD、500GBです。ちょっと高めでしたが、ポイント還元がとんでもなかったので購入。早速データを移してノートパソコンのHDDと入れ替えております。

さて、お次は、ルーターになります。ようちゃんのルーターは「AX50」とそこそこいいルーターを使用しているのですが、今後ネット回線業者を変えるにあたり、新しい企画に対応する必要があったため、取り合ずいいルーターがないかと探していたところ、ちょうどいいのを見つけました。

tp-linkのAX73です。新しい規格にも対応しており、お値段も比較的お手頃価格で、性能もばっちりである。

そもそも「tp-link」という会社は無線LANの機械部門で一位を独占している大手企業なのですよ~♪日本ではあまりなじみがなくて聞きませんが、海外では有名な会社です。

こんな感じで色々とヤフーショッピング購入しちゃったようちゃんでした。


結論:ヤフーショッピング、いろいろほしいものが(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)