見出し画像

筋膜リリースガン使用してみた

皆さんこんにちは~♪Amazonブラックフライデーやら超PayPay祭りでいろいろやられているようちゃんです。おそろしい・・・(笑)

さて、今回は以前購入した「筋膜リリースガン」を紹介していきたいと思います。

ようちゃんはもともと右臀部周囲と腰部あたりが凝りやすく、常におもだるい感じが続いていました。それを何とかするために今回筋膜リリースガンを購入しました。

ようちゃんが購入したのはこちら・・・

とりあえず、開封から行っていきましょう(`・ω・´)ゞ



こんな感じでアタッチメントが4つほど入っている。大きさは縦は14㎝程。太さは4㎝ほど。思っていたよりもコンパクトである。


アダプターは単純にここにさす形になる。ようちゃんは今回は丸形を刺している。


アダプターはこんな感じだ。作りはかなりシンプルである。


写真ではブレブレですが、本体の裏にスイッチあがり、1.5秒長押しするとスイッチが入ります。4段階強さを変えられます。ようちゃんは一番弱い1でも十分に効果があったので、これ以上は・・・(笑)

充電はUSBtypeCである。これは汎用性が高そうである(∩´∀`)∩わ~い♪

ではでは、早速使ってみましょう。


このような形にして、スイッチを入れます。思っていた以上に振動が強く、激しいですね(笑)。

さっそくいつも痛めている患部に当ててみました。

かなり振動が強く、刺激も強いです。しかし、この振動のおかげでしっかりと筋に届いてほぐすことができるのです。

実際につかってみた感想としては、筋の緊張をかなりやわら下てくれるいいものでした。

患部にしっかり当てて撫でるように動かしながら行うとかなり筋が伸びているような感じを受けます。

しばらくこれを使いこんでから評価していきたいと思います(`・ω・´)ゞ


結論:意外といい感じ(byようちゃん)





サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)