見出し画像

帰ってきたルーター

皆さんこんにちは~♪イベントがようやく落ち着いてきてまったりしているようちゃんです。いやいや、ようやく落ち着いていきましたよ・・・

さてさて、今回は以前壊れてしまったと報告したルーターのお話です。

ようちゃんが購入した「AX50」は3年保証がついていたのです。そのおかげで今回は無償保証で交換となりました(∩´∀`)∩わ~い♪

その流れについてあげていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

11月15日、ルーターの故障確認。16日にTP-Linkへ故障した旨をサポートセンターへメール発送。

17日にTP-Linkの自動応答メール受信。その内容を記載して再びメールを送る。送った内容としては、

ルーターの場合:

・ ご利用のTP-Linkルーターの機種名(TL-WR~やArcher~)
・ ご契約のプロバイダー
・ TP-Linkルーターの青いポート(差込口)に繋がっているモデムなどの機器の型番
・ TP-Linkルーターの接続タイプ(動的IP•PPPoE•ブリッジモードなど、確認の仕方はこちら)
・ TP-Linkルーターの設定を行うスマートフォンやPCの機種名
・ ご購入店と ご購入日

11月18日に症状の確認と、対処方法が書かれたメールが来る。実際に試してみると症状は変わらず。交換対応となる。そのため、メールに対処したことを告げて、購入した時の証明書の写真を添付して送る。

11月19日、確認が取れたため、記載してある住所に商品を送ってくださいとメールあり。その際に
1.商品は返却されたのを確認してから送る
2.元払いで送る。
3.追跡できる宅急便などを使用する。

等が挙げられていました。早速、ヤマト運輸に頼んでルーターを送ってもらいました(´・∀・`)ニヤ


11月24日、商品が届き、状態が確認できたため、交換品を送りましたとメールあり。

11月25日、自宅に新品の「AX50」が届く。

画像1

AX50を取り出して接続し、ルーターバックアップ復元機能を使用してもとの設定に戻して終了。


結局、ルーターが故障してから新品交換になるまで約10日間かかりました。

でも、思っていた以上に対応が早くて丁寧でした(∩´∀`)∩わ~い♪

さすがですね。これからもTP-Linkの商品を利用していきたいと思います(´・∀・`)ニヤ

結論:サポート体制ばっちりでした(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)