見出し画像

ようちゃんのすべらない話

皆さんこんにちは~♪いよいよテレビ導入が近づいてきていてうきうきどころかドキドキしているところです。心臓が大変なことに(笑)

今回のテーマはようちゃんの「すべらない話」です。まぁ、ようちゃんの話は常に滑っているので滑らないことはないのですが(´・∀・`)ニヤ

ということで、皆さん両手に槍を持ちながら「うほうほほ。」といいながらこのnoteをどうぞっ!!




ようちゃん「うーーん、すべらんなぁ~~」


ようちゃんは悩んでいた。現在のテレビの配線を弄る際、テレビ自体が左右に振ることができないので、テレビ台ごとずらすことしかできないのである。

その際、テレビが30㎏、台が16㎏、サウンドバーと台で3㎏ほど。約50㎏程重さがあるのである。そのため、簡単には移動させることができないのである。

ヘタに引っ張って倒れるのも怖い。ということで悩んでいたのだが、インテリアバザールさんのショップページを見ていたら、こんなものがあったのだ。


画像1

WALL[ウォール]インテリアテレビスタンドV3ロータイプ専用 ポリカーボネートフロアシート

だ。これを引くことで床の保護と滑りやすさが増すらしい。うん、いい感じだ。

ただし、値段が結構してしまうのである。6930円はちょっと高く感じるのである・・・・。

ただ、他に色々見てみたものの、いい商品はなかなか見つからず。仕方がないので、純正品を購入することにした(´・∀・`)ニヤ


画像2

でっかい板が届いた(笑)。現在使っているWALLの商品によってサイズが違うので注意が必要である。ようちゃんはV3のLOWタイプだったので、それ専用のものを購入した。

画像3

開けてみたけど、特に高級感もなく、普通の板だ。ごくごく板だ(笑)

その瞬間、少しテンションが落ちたようちゃんだった。まぁ、商品としては見えなくなるので特にロゴなどを付ける必要はないとだが、ちょっと残念だ。


見せてもらうか。WALLのフロアシートのその性能とやらを!キュピーーーーーン!


ということでまずは実験。本当にこの商品で滑ることができるのか。早速試すことに。

まずは、ようちゃんが小粋なアメリカンジョークを言ってみる。




見事に滑った



結論:さすがの性能だった(byようちゃ・・・







いや、そのまま終わってしまったら、ようちゃんが寒いということだけしかわからない。ということで実験してみた。

ちなみにこの商品の特徴として、

画像6

こんな感じで表面がデコボコしているので滑りやすい状態なのだ。そのため、表面、裏面で滑りが違うのである。

それを利用して、実験だ。ようちゃんが持っているIpadを同じ力で押してみて、どれだけ滑るかを実験してみた。

画像5

まずはこのようにセッティングしてみた。

画像4

まずは裏面だ。摩擦が多いので全然滑らない。2㎝程しか動かなかった。


画像7

お次は表面だ。同じ力で押したが、これだけ差が出た。めっちゃ滑る。

ただ、つるつる滑るという感じではなく、力を入れると滑る感じなので、倒れてきたりずり刷り動いたりする感じではないので安心だ。

思った以上に使いやすい商品だ。実際にのせてみたら本当に動かしやすくなった。地味に便利である。

縁の下の力持ちみたいな存在の商品だが、結構いい商品である。これに関しては実際に使ってみないと商品の魅力がわからないのが残念である。

これでようちゃんの「すべらんなぁ」は解決したのであった。


結論:意外と便利な商品であった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)