見出し画像

工具の壁掛け第3段

皆さんこんにちは(∩´∀`)∩わ~い♪。工具の壁掛けができるようになってテンション上がりっぱなしのようちゃんです。

しかし、大雨ひどいですね。金沢はあまり被害はなかったのですが、山手や小松、福井県の方は結構被害があったみたいですね。

さて、前回の続きです。アイリスオーヤマのメッシュパネルとフックを購入し、工具を壁掛けにできるところまで準備ができました。

あとは実際に壁に取り付けていくだけなのですが、メッシュパネルをどう取り付けようか、考えていたところ、

アイリスオーヤマ用の壁掛け金具が販売されていました。しかも耐荷重が結構強いもの(10㎏)らしく、工具を壁掛けするのにもってこいのものです!

あとは実際に取り付けるだけです。

こんな感じの金具です。ネジもセットになっているので追加で購入する必要はありません。

上に2個、下に1個ネジをとめるところがあります。そのおかげで耐荷重が高いのですね。

あとは壁にズボズボと針を刺しまくって下地の場所を確認します(´・∀・`)ニヤ

そして、金具を取り付けていきます(`・ω・´)ゞ

ドリル、最高です(笑)

あとは角度に気を付けながら残りの金具を付けていきます。

はいっ!これで取り付けが完了しました(∩´∀`)∩わ~い♪

あとは、必要なところにフックをかけていき、工具を置いていきます。

こんな感じになりました(/・ω・)/ワーーーイ


やはり壁掛けにするとかっこいいですね(´・∀・`)ニヤ。あと、単純にとりやすい。気軽にとって使うことができますね(あまり使いませんが・・・)

あんまりうれしかったのでニヤニヤ眺めることにします(笑)

こんな感じですね(´・∀・`)ニヤいやいや、思っていた以上に安く工具を設置するところを作ることができました。あとはもう一枚同じものを購入して2枚セットで広々工具を置ける空間を作ろうと思います(´・∀・`)ニヤ

結論:意外と簡単にできました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)