見出し画像

タイヤがドナドナされるまで

皆さんこんにちは~♪大物のパーツが売れて少し倉庫に余裕ができたようちゃんです。いや、大物パーツが沢山あって大変です(笑)

今回のテーマは「タイヤ」です。今回は自分の車のタイヤを販売してドナドナされるまでのお話となっています。

ということで、興味のある方もない方もこのnoteを見てくださいね~♪


ようちゃん「新しいタイヤ買ってしもうた」

今回、16インチのホイール+夏タイヤを購入した後、現在履いているホンダの純正ホイールに冬タイヤを交換しようかと考えていました・・・


がっ!!

結局、メルカリにて冬タイヤ+15インチホイールを購入してしまったのでした・・・(。-`ω´-)ンー…


手前が夏タイヤ、奥が冬タイヤ

ということで、結局ノーマルタイヤとホイールがいらなくなってしまったのだ。

まずは、タイヤ交換をしていく。



タイヤ交換完了!


外したタイヤたち。

外したタイヤを軽くふいて汚れを取っておきます。あとは梱包の準備をします。

用意するものは
・段ボール(大体50㎝×50㎝のもの8枚)と同じサイズのプチプチ8枚
・袋4枚
・ユタカメイク(Yutaka Make) バンド・ストッパーセット

これらを用意します。

まずはタイヤを袋の中に入れます。その後、上下にプチプチ、段ボールを引いて、最後はバンドで十字固定をしていきます。


このような形になります。タイヤを輸送する際、基本的に一つ一つ梱包していきましょう。まとめて梱包すると持っていくのが非常に大変になります。
おとなしく4個口で送りましょう(笑)

梱包が終了したらオークションに出品です。そして無事に落札されたら宅急便で送ります。

ようちゃんの場合、ヤマト運輸発払いにて家まで取りに来てもらいました。
ネットで用紙を記載できるので、1つ送り先を記載して荷物を4つにすると1回の記入で4つ荷物を送ることが来ます。便利ですね(´・∀・`)ニヤ

ようちゃんの場合、140×4セットの扱いとなりました。意外と簡単に遅れますね(´・∀・`)ニヤ

あとはドナドナされるのを待つのみです。持ち込まなくていいので非常に楽ちんですね。

こんな感じで商品が出荷されていきました(∩´∀`)∩わ~い♪新しい所でも活躍してくれることをお祈りしております(`・ω・´)ゞ

ということで、無事にタイヤホイールセットがドナドナされていきました(´・∀・`)ニヤ


結論:ヤフオク楽しい(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)