見出し画像

新しいマザボを買ってしまった・・・

皆さんこんにちは~♪物欲が止まらないようちゃんです。誰か停めてください・・・

さて、今回も散財したお話でございます。そう、マザーボードです。

グラボ・CPUと購入してきまして、次に欲しくなったが

マザーボード

なのでした(´・∀・`)ニヤ

今使っているのはASRockという会社のもので、

B450 steel legend

というものを使用しています。これは結構古いマザーボードになりますが、BIOSアップデートにより、新しいCPUも対応可能(5000番台まで)となっています。

このまま使用していてもよかったのですが、とある誘惑に負けたことにより、新しいマザボを購入してしまったのです。

今回購入したマザボがこちら。


MSIのMEG B550 UNIFY

となります。この商品はマザボの中でもミドルハイにあたるマザーボードで、かなりお高いです。

しかし、Amazonのアウトレットに出品されていたため、1週間ほど悩みつつ、購入してしまったのでした。

この商品のポイントとしては、

光らない

ことにあります(笑)このマザーボード、テーマが

「質実剛健」

となっており、マザボ自体は全くひかりません。最近のゲーミング○○というデバイスはやたら目ったら光るものが増えてきております。

そういった意味ではこのマザーボードは一風変わったものになりますね。

また、このマザーボードの大きな特徴として、板ガムを4つもつけることができるのです。

そう、板ガム(M.2)


最近はこの板ガムをメインに組み込むことが多くなってきています。何せ、ケーブルが必要ないのでケース内がすっきりしますから。容量がそれほどいらないのであれば、値段もそれなりになってきているので、おすすめです。


さて、Amazonから送られてきましたが、まさかの紙袋(笑)
本当に紙袋で送ってくるとは思いませんでした。いや、一応精密機械やで・・・・



中を開けるとこんな感じで入っておりました。思ったよりも箱は大きくなかったのですが、かなりずっしりと重たかったです。


ちゃんと5000番台CPUが搭載できることを書いてありますね。これで安心してCPUを載せることができます。


中を開けるとこんな感じです。真っ黒(´・∀・`)ニヤ。昔マザーボードのP5Bのブラックエディションを購入した時以来の黒いマザー。結構かっこいいですよね。ただ、残念なことにケースの中に入ってしまうので見ることができないのですが(´;ω;`)

とりあえず、組み込むための必要なパーツが全部そろっていないため、まだ組み込めませんが、色々見ながら妄想しながら待っています(`・ω・´)ゞ


結論:早く組み込みたい(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)