見出し画像

金沢ウォーク2024に参加その4

皆さんこんにちは〜!ようちゃんです。5月になりますます暖かくなると思ったらまた寒くなってきました。どうなってるんや最近(笑)

さて、今回も前回に引き続き、金沢ウォークについてお話していきたいと思います。

ということでまったりこのnoteをどうぞ〜!

前回は金沢ゴーゴーカレースタジアムで見学を行ったようちゃんたち。ようやく1/2の行程を終えて町へ戻る形となりました。

なんやんか歩いてようやく金沢駅前に戻ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

駅前はあいかわらず観光客で一杯ですね。

しかし、歩き続けていたためみんなお腹が減っている状態でした。ドラクエでいうと常にステータス表示がオレンジ色の状態・・・(笑)

どこか美味しい店に・・・・ってことでさまよっていたところ、ちょうどよさそうなお店を発見っ!!

長八 金沢駅前店!!

そこそこいいお値段するが、ランチは結構割安感あり。空腹と疲労で瀕死上体のパーティーは(勇者、武道家、賢者、遊び人)、さっさとお店に突入することにしました(∩´∀`)∩わ~い♪


そして、椅子に座って一息。茶屋街以来のゆったりとした席で休むことが出来ました。ふー、落ち着く。

そして、みんな同じランチを注文。勇者と遊び人はデザート付を注文しましたぜ(´・∀・`)ニヤ


そして、料理が到着っ!!あれ、思っていた以上に豪華な料理だ。コスパいいんじゃない?ということでテンション上がりつつみんなで食事を楽しみました。

そして、デザートがっ!!ひんやりして大変おいしゅうございましたぜ。

HPもすっかり回復した御一行。一気に歩き始めます。やはり休息は大事ですね。食事も大切(笑)


近江町市場の前を通りつつ、


尾山神社へ。せっかくなので皆さんでお祈りしていくことに。ようちゃんはもちろん、

「彼女ができますように」

と、お祈りしてきました。パーティーのメンバーはツエーゲンの点字ユニをきていたので、
きっと、

きっと、

きっと、

ツエーゲン金沢の活躍をお祈りしていたと思います(`・ω・´)ゞ


恋みくじ購入。

おみくじの結果は

「中吉」

カズさんは違うおみくじを購入して

「大吉」


でした。やはり持っている人は違うっ!!!

楽しんだ後はそのままゴールがある四高記念公園へ



ゴーーーーーールっ!!

歩行途中のバスやらタクシーの誘惑にも負けず、無事に12㎞制覇しました!!

みんな笑顔。ようちゃんだけ疲労困憊(笑)

皆で記念撮影した後はゴールしたことを大会本部へ伝えに行きます。そこでスタンプと完歩証がもらえます。

完歩証をもらった瞬間、結構テンションが上がりましたね(笑)。ただの紙なんですけどね(´・∀・`)ニヤ

そして、有名人のカズさんは金沢市の職員の方から声をかけられていましたね。ブラサカのスポ育で有名ですから(´・∀・`)ニヤ

そうして、ツエーゲン金沢BFCメンバーの12㎞の散歩は無事に終えることが出来たのでした。

1人で参加していたらきっと完歩できていなかったと思いますね(笑)。みんなでワイワイ楽しく話しながらだったので、楽しみながら歩くことが出来ました(∩´∀`)∩わ~い♪

来年も参加したくなりましたね。一人は嫌ですが(笑)

結論:めっちゃ楽しめました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)