見出し画像

OK、Google。嫁を捜して(必死)

みなさんこんにちは~♪もう5月も終わりになりますね~♪本当にあっという間に感じますね。

さて、今回は以前Googleのスマートフォン「Pixel7a」を購入した際に頂いたストアクレジットを使って「Google Nest Hub(第2世代)」を購入したので、そのお話をしていきたいと思います。


ようちゃん「うーん、何かいいものないもんかね・・・」


以前GoogleストアでPixel7aを購入した際にストアクレジット1万円分がもらえていたのである。1万円もらえたのは良かったのだが、欲しいものがすぐには見つからない。また、1年間しか使える期間がないため、早めに使っておきたい。

ということで、いろいろ検索していると面白そうな商品を発見。

「Google Nest Hub(第2世代)」

である。

現在、AmazonEcho Show 5を使用しているのであるが、折角なのでこの商品も試して比べてみたいと思い購入。

結局1000円で購入できた形になった。もちろん安売りのタイミングがあるのだが、今回はそのまま購入した形だ。待つのがめんどくさいので(笑)


自宅に到着。中はシンプルに本体が入っているだけだ。


本体を取りだすと中は説明書、ケーブルが入っています。

では、早速セッティングを。まずはグーグルホームアプリを導入。その後、しじにしたがってセッティングを済ませます。




こんな形でセッティングを終えました~♪セッティングの際、リモコン操作ができるようにセッティングを行いました。

これにより、声でリモコン操作が可能になりました(∩´∀`)∩わ~い♪


以前から使用しているAmazonエコーショー5と比較です。大きさが全然違いますね。

さて、どんな感じか使い込んでからまた再びレビューしますね。


結論:買ってよかった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)