見出し画像

ようちゃん、Amazonで75V型テレビ買ってみた(レビュー編)

皆さんこんにちは~♪テレビがでかすぎて首を多く振らないといけなくなって目が疲れているようちゃんです(笑)。ちょっと75V型はでかすぎたかな・・・。

とうことで、今回で最後?かな、ハイセンスの75A6Gのようちゃん的レビューをしていきたいと思います。

無事に75V型を搬入できたようちゃん、早速環境を元に戻していきます。

環境としては、

テレビ:ハイセンス 75V型 A6G
サウンドバー:ヤマハ YAS-109
オーディオ:オンキョー 636
 (フロントスピーカー、リアスピーカー、センタースピーカー、Dolby Atmosイネーブルドスピーカー、サブウーファー)

と、こんな感じだ。636にパソコンとPS4が接続されている。

なので、普段は109から音を出し、アダル・・・・いや、学会の動画を見るときなどは636から音を出す。イイ感じである(´・∀・`)ニヤ

あと、ヤマハの109を接続した際、最初は音が出なかった。セッティングを弄ってみたが改善せず。ヤマハの本体の電源を入れなおすことで設定できた。この辺りはパソコンと一緒である。

画像1

さて、実際にテレビの使い勝手についてお話していこうと思う。まずは

リモコンだ。これに関しては特にいうことはない。普通のリモコンである。少し違うところといったら、YouTubeなどのボタンがついていることである。これに関してはほかの方がさんざん紹介しているので割愛する。

画像2

ようちゃんはパソコンをつなげているため、基本的にはこの機能でYouTubeを見ることがないからだ。でも、あれば便利な機能であることは間違いない。

細かい話だが、リモコンにきちんとポッチが付いていて見えない方でも感覚でわかりやすくなっている。こういった細かいところは日本の製品のお家芸であったが、ハイセンスもまたきちっとつけている。スゲェ。

画像15

では、本体を見てみよう。

画像3

こんな感じでベゼルが極薄である。極薄好きにはたまらないものである。興奮してしまう。いや、失礼。しかし、下手に触れないという難点もあるような気がする。

画像4

アップにするとこんな感じだ。わかりにくいかもしれないが、枠がパネルの後ろについていることがわかる。シャレオツなデザインだ(´・∀・`)ニヤ

画像5

横から見るとかなり液晶本体が薄いことがわかる。また、このパネルはADSパネルのため、横から見ても色の変化が変わりにくいのが特徴だ。これで、2次元の彼女をどこからでも眺めることができるようになる!


画像6

因みに余談だが、どこの家庭にも一台はある、パチンコ台をこうして測ってみると、81㎝。

画像7

セブンタウンのアプリで拡大してみるとほぼ実機と同じサイズになった。おそるべし75インチ(笑)。パチンコ台のハンドルだけ買ってこようかな(笑)

画像8

このようなサイズ感だ。うん、パチンコ屋に行かなくても済むかも(笑)

画像9

ちなみに、テレビの真ん中にハイセンスのロゴがあるのだが、ベゼルが狭いせいか、あまりにもロゴが小さいのだ。もっと自己主張してもいいと思うのだが・・・・

ちなみにようちゃんの持っていたテレビには

「世界の亀山モデル」

「クアトロン」

と、でかでかと書いてあったぞ。目の付け所が「シャープ」だなっ!!


画像10

付属品はこんな感じ。ようちゃんはあしをつかわなかった。WALLに設置したからね。

画像11

余った足を何に使おうかと考えたが、この形はどう見ても

ガン〇ム


にしか見えない。とりあえず、おでこに張り付けて出かけてきます(`・ω・´)ゞ


画像12

さて、実際にゲームをしてみたのだが(ゲームモード使用)、ようちゃん的には全く影響がなかった。というか、めっちゃ楽しめた。そもそも前使用していたテレビが10年程前のものだったから、性能が上がっているのは当たり前である。そりゃそうか。

画像13

こんな感じでデュアルディスプレイも楽しめる。違和感ないな(笑)

テレビ自体の色については本当にきれいである。としか言いようがない(笑)。有機ELはコントラストがすごくて引き込まれる感じだが、こちらは、

「うん、うん、うん、うん。うーん。」


と、特に不可もなくいつでも食べられる家庭の食事みたいな感じだ。ようちゃん的にはこっちの方が好みである。こればっかりは人の好みであるので、電気屋で実際に見てくることをお勧めする。

ただ、セッティングはしっかり行えるのでこだわりがある方でもある程度は納得できるのではないだろうか。というか、この価格でそこまで求めるのは酷というものであると思うが。

続いては音質だ。

画像14

これに関しては全盲の父がこう言っている。

父「確実に前のテレビやリビングのテレビより音は良いな。きれいに聞こえる」


という感じで、耳がいい父のお墨付きをもらった。ただ、音楽を聴いたり、映画を見たりするには物足りないので、サウンドバーがあるともっとはかどると思う。

テレビが薄くなってきているので仕方ないとは思いますがね。

最後に、補償の問題です。

ハイセンスのテレビは「3年保証」が付いています。ようちゃんはさらにAmazonから購入できる、ヤマト運輸の5年保証というものを追加しています。大きいものなので保証をしっかりしたいと考えて5年保証を付けました。

保障に関してはいろんな話がありますが、こればっかりは実際に使ってみないとわからないので評価は無しですね。


ということで、簡単ですが、ハイセンス75A6Gのレビューを終えたいと思います(`・ω・´)ゞ

また、しばらく使ってみてどうだったかをあげていきたいと思います(´・∀・`)ニヤ


ただ、現時点では、

最高のテレビです!!買って本当に良かったです!!!

75インチは本当に迫力がありますよ~♪A〇鑑賞・・・いや、学会での勉強がめっちゃはかどります(`・ω・´)ゞ


結論:買って良かった。アマゾン配送設置も最高でした(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)