見出し画像

ようちゃん、Amazonで75V型テレビ買ってみた(購入編)

皆さんこんにちは~。散財は人生やでおなじみのユーチューバーの方を見ながら散在しているようちゃんです。今年の散財率はヤバイ(笑)。

以前から75V型のテレビを購入するぞ。と言っていましたが、ついに購入することになりました。といっても、以前noteでつぶやいていたので皆さんは知っていると思いますが(笑)

ということで、今回はAmazonで大型家電を購入する流れについてお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ


さて、大型家電を買うにあたって皆さんは何をしますか?

・お店で確認をする
・ネットの口コミを見る
・YouTubeで商品解説を見る
・いきなりステー・・・購入する

など、いろんな方法があると思います。ようちゃんは慎重な性格なので何度も家電量販店に通って商品を確認して購入していました。

ただ、今回はほとんど衝動買いに近い状態でした(笑)。以前に比べてテレビの値段が下がり、比較的手の届きやすい価格帯であったこと。また、自分が納得できる予算内であったこと。性能もそこそこあること。などが決め手となりました。

ようちゃんが今回求めたスペックはこちら。

・画面がでかい(現在の60型以上のもの)
・4K画質に対応(チューナーはいらない)
・テレビは基本的に見ないのでどうでもいい
・今のテレビ台(WALL V3)に取り付けられること
・予算は20万以内

とあげていました。というかこのスペックだとほとんどのテレビが当てはまるので選択肢は結構ありました。

そんな中、ようちゃんがなぜかときめいてしまったものがこちら。

「ハイセンス A6Gシリーズ 75V型」

でした。

いつも見ているセゴリータさんが紹介されていました。

そしてこの商品の値段がびっくりするぐらいの価格で、ようちゃん購入時点で価格が何と、

140,720円(Amazon価格)

でした。なおかつ1%のポイント還元がありましたので14万円以下で購入できるのです。なんて安いっ!!

52型が43万円で購入した時に比べると本当に安くなった(´;ω;`)

ということでサクッとポチろうとしたのですが・・・・・

高額な商品。そんなに簡単にポチっていいものか?


心の中の悪魔「すぐポチってしまえよ。どうせ買うんだろ?」


心の中の天使「だめよ。まずはAmazonギフト券をチャージしないとそして購入しないと損しちゃうわよ。」



やべぇ、心の中の天使と悪魔、どっちも購入前提で考えている。


ということで、天使のささやきにより、ようちゃんまずはAmazonギフト券をチャージすることに。

ようちゃんはプライム会員なので、最大2.5%のポイント還元が受けられる。ということで、今回購入する商品の合計額は

本体140,720円+5年保証7,270円+配送設置料110円=諭吉いっぱい


だ。決して途中で計算がめんどくさくなったとかではない。あと、今使っているテレビとテレビ台に関してはうちの職場のスタッフが引き取ってくれることに。なのでリサイクル料も浮くのである(´・∀・`)ニヤ

なので、15万ほどチャージすることに。ただし、このポイント還元率は現金でチャージした時のみに発生することに注意!!

ということでようちゃん歩いてATMへ。うちから歩いて30秒でATMがあるのだ。便利だけど手軽に現金が引き出せるのである意味ヤバイ(笑)

諭吉さんを15人引き連れてセブンイレブンへ。なぜかコンビニ前でたむろっている高校生の子たちが北斗の拳で出てくるような雑魚キャラみたいに見える(笑)。大金持っているのでビビっているようちゃんであった(笑)

無事にセブンイレブンからAmazonへチャージ完了。自宅に帰るころにはもうチャージは完了していた。

そして早速アマゾンでポチポチ。結局配送するのは8月14日に決定。

あとは届くのを待つだけである。あっさりと買い物終了。

因みにAmazonは購入した家電を設置してくれるサービスもしているのだ。対応家電であり、なおかつ設置サービス対応地域であれば対応してくれるのだ。そのサービスについても実際に体験したらnoteに書いていきたいと思う。

結論:すごい時代になったものだ(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)